--.--.--



2006.03.22

【食べ物バトン】

ゆずゆず兄やんからいただきました。
いきますよー。

【1】好きな食べ物3つどうぞ
・ひじき
・茄子とピーマンと挽き肉を片栗粉でとろみを付けつつ砂糖を少々加えて甘じょっぱく炒めたやつ
・米飯

【2】では嫌いな食べ物3つ
・デスボール
以外無し。

【3】1番好きな肉は何?それを使った料理もプリーズ
・鶏胸。唐揚げ。

【4】魚貝類では?同上
・秋刀魚。焼いたものは当然として、刺身や刺身を酢味噌で和えたものも好き。
基本的には魚貝類は全部好きだよぅ!
ホヤ、ナマコ、ドンと来い!

【5】では野菜だと?同上
・キャベツ。春キャベツを千切りにして何もかけずに食べる。春キャベツは甘くて美味しー。

【6】菓子類で甘いのと辛いのしょっぱいの、どれが好み?特に好きなお菓子も教えて
・どっちも好き。好きなお菓子は特にないなー。

【7】バレンタインデー、ホワイトデー、正直どうよ?ほかの 食べ物(飲み物)の方が良いと思わない?
・他の食べ物云々より、あの行事自体がイラネ。百歩譲って未成年限定にするとか。千歩譲って他の食べ物を考えるなら、おにぎりがいいと思います。

【8】こいつも食べてみたいぜな6人に回してみてね
・コモンくん
・まりまるさん
食べてみたいゼー!ってww
よろしくー ノシ
2006.03.08

【萌えバトン】

翔くんから「萌えバトン」を貰ったよ!
どうなることやら?

Q01:
属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)

A01:
【兄弟愛属性】の疑いがあります。
変な意味での「愛」ではなく,例えば「近所の悪ガキにいじめられている弟を兄が助ける」とか,そういった感じの「愛」です。
一人っ子なんで,兄弟愛に物凄い憧れを感じているような気がします。
勿論,姉妹でも兄妹でも姉弟でもOKです。

他にも,【華奢属性】を患っている可能性があります。
華奢な女の子を見ると見とれてしまいがちです。


Q02:
萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)

A02:
特に無いです。


Q03:
萌え小道具を答えよ (包帯とか首輪とか眼帯とか銃)

A03:
小道具とはちょっと違いますが,【おかっぱ頭萌え】な一面を持っている可能性があります。
前髪はキチンと揃えるべきです。


Q04:
萌え仕草を答えよ (受でも攻めでもどっちでもいい)

A04:
【自分の言っていることがとてもアホな内容だということに気づかず,周りに対し一生懸命説明する姿萌え】の可能性が非常に高いです。
それを微笑ましく見る僕。
Sなんですね。


Q05:
萌え場所を答えよ

A05:
【布団萌え】または【タオルケット萌え】です。
これだけは譲れません。
自分一人で寝るも良し。誰か(異性限定)と一緒に寝るも良し。
華奢なおかっぱ頭のアホな事を力説する妹と一緒に寝れれば最高。


Q06:
次にまわす方

A06:
欲しい方はどんぞ………と思ったけど,自分から進んで貰いにくる人なんか居ないと思うので,【コモン@最高Å鮮度】氏に託したいと思います。
2006.03.01

【ゲーマーズバトン】

ヲヅマくんから頂きました。
早速回答してみます。

Q1:思い出せる一番古いゲームは?

近所のコインランドリーに置いてあったブロック崩しでしょうか?
当時小学生(低学年)だった僕は,緊急連絡用に名札に入れてある 10 円玉でよく遊んだものですw
同じことしてた人も多そうww

はっきりとは覚えていないが,既にその時代にはゲーム&ウォッチぐらいはあったかと思われ。


Q2:好きなジャンルは?

これは今現在でいいのかな?
ジャンルでは特に無いですが『自分が上手くなるしかないゲーム』が好きです。
昔のゲームはみんなそうだったと思うけど,近年の RPG なんかに代表される『キャラが強くなるゲーム』は飽きやすい傾向にあるようです。


Q3:苦手なジャンルは?

①『初プレイでクリアできる可能性が0%のゲーム』
②『カタカナの名前を大量に覚えないといけないゲーム』
①については「スゲー難しくてクリアできねーよぅ!」というものではなく,「こんなの知らなきゃ無理」とか「ゲーム始めて何をすればいいのかわからない」ってタイプのゲームのことです。信長の野望とかスパロボのことを指してると思ってもらって構いません。
②については,言うまでもなく大作RPG系のことですねw とにかく人の名前を覚えるのが苦手なんです。


Q4:初めてクリアしたゲームは?

これは多分アーケードゲームの事を言ってるんだよね? 勝手にそう解釈して答えると,「ダライアス」です。
僕の中学2年の7割はコレでした。残り3割は「ドラクエ3」。


Q5:所持しているハードは?

現在稼動していると言う意味では
・Nintendo DS(黒)
・PS2(中期型。BBユニットは貰い物w)
・GBA(黒)


Q6:独断と偏見で選ぶベスト3タイトルとその理由をどうぞ。

メジャーどころ挙げても面白くないんで,『面白さがなかなか分かってもらえないオススメゲーム』を紹介します。

①「ルイージマンション」(ゲームキューブ)
ゲームキューブの本体と同時発売だった割にいまいち評価が低いというか,「みんな遊んでないくせにケチつけてるでしょー!」と言いたくなる一本。
重厚なサウンド,ゼルダのような謎解き,どうぶつ語のような言葉で喋る博士。全てが一級品です。特に博士の物真似は一部の身内の間で流行りました。
ヒキヒキー ヤボヤボー! ウィ ソワカー ソイソー ウー

②「全日本プロレス3 ジャイアントグラム2000」(ドリームキャスト)
もうね,ホントにね,何年遊んでるんだ! ってくらい遊び倒してます。
本編のアーケードモードは,実は一度も遊んだことが無く,専らエディットレスラーの育成と観戦モードでの対戦が主流です。今からでも遅くない! ここを読んでるキミも PSE 法が始まる前に DC と GG2K を買ってくるんだ!

③「ストリートファイターEXシリーズ」(アーケード他)
スト3を遊ぶまでは本気で2D最強の格ゲーだと信じてました。
ポリゴンを使った派手な演出に隠れた地味な足払い合戦。空中ガード不能な仕様は昇龍拳の威厳を取り戻してくれたよ! でもエクセルコンボは使いこなせませんでした。エヘヘ。
ちなみに,シリーズ最後の作品は「ストリートファイターEX3」(PS2)なんですが,これはエンディング以外あまり面白くありません。しかしそれを補って余りうるエンディングの面白さ! 是非自分の目で確めてほしい。


Q7:現在進行形でプレイしているタイトルは?

プレイ頻度の高い順に表記。
【Sランク】:毎日プレイ
・「モンスターハンター2」(PS2):オンライン,オフラインまんべんなく遊んでます。
【Aランク】:ほぼ毎日プレイ
・「ドラムマニア」(AC):LV65くらいまでなら何とか。
【Bランク】:週に3日以上プレイ
・「おいでよ!どうぶつの森」(DS):借金返す気が起きません。狸屋と服屋のみチェックする感じ。
・「ストリートファイターIII 3rd STRIKE」(AC):最近はレミーを少々。
【Cランク】:週に1回程度プレイ
・「アイドルマスター」(AC):雪歩ソロでDランク。Aまでは行けそう。
・「ポップンミュージック」(AC):EXアブソリュート(LV40)がクリアできたよ!
・「ビートマニア2DX」(AC):LV8ならほぼ全曲クリア。
【Dランク】:ここ一ヶ月くらいの間に何度かプレイ
・「ぶらぶらドンキー」(GBA):やっぱり難易度高い気がしますw
・「ハドソンシューティングコレクション」(GBA):ヘクターばかりを延々と。
・「バトルガレッガ」(AC/SS):諦めムード?いやいやいや…w


Q8:このバトンを適当に投げて下さい。

・386氏:読んでたら是非答えてみて欲しいワン!
・かんちゃそ:スペランカー2のその後が気になる。
・翔くん:忙しくてゲームやってないですか?
・トムさん:その正体が明らかに?!
・Nakazyさん:是非聞いてみたいです。


結構ゲームやってんねw
きっと一生こうなんだろう。
2005.12.30

【言葉バトン】

ゆんさんから頂きましたよ。
行きますよ奥さ~ん!


【1.好きな言葉は?】
⇒ 「『自分はワールドカップの得点王になれないんじゃないか?』って一度も思った事無いヤツが得点王になるんじゃないだろうか?」
マンガ「め組の大吾」のラスト近くの甘粕の言葉。思い出しながら書いたので若干違うかもしれないけど,確かこんなニュアンスでした。何だか勇気を貰える気がします。


【2.あなたの口癖は?】
⇒ 「何とかなんじゃね?」
⇒ 「~って話?」
前者は楽観的な考えを象徴する言葉。そういいつつ何とかならなかった場合の事も考えてたりする時もあります。後者は人の話を聞いてる時の相槌として頻繁に登場。ボケる時にも使いますw


【3.あなたにとって最大の褒め言葉は?】
⇒ 「スゴイ!」
自分のやった事に対してそう言って貰えると,表には出しませんが大変喜びますw


【4.普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?】
⇒ 特に考えてません。


【5.最近、言われて一番腹の立った言葉は?】
⇒ 特に無いです。


【6.一度言ってみたいが、きっかけが無かったり、何らかの理由でまだ言ったことのない言葉は? 】
⇒ 「いいってことよ!」
人助けをして『何かお礼を…』とか言われた時に使ってみたいですw


【7.普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?】
⇒ 「ありがとう。」
深いよ,この言葉は。


【8.普段の生活において、思ったことの何%くらいを実際に言葉に出してる?】
⇒ 70% くらい? 30% を言わないのは大人だからw


【9.面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?】
⇒ 特に無いです。言いたい事は言う。言えない事はメールでも言えない。


【10.プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?】
⇒ 「付いて来い!」
実際は普通に「ケッコンすっか?」と悟空のような淡白なセリフでしたがw


【11.今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?】
⇒ 嫁とお袋に「じゃ~ね~☆」
笑って死にたいです。


【12.人生において「ありがとう」と言った数と言われた数はどっちが多かったと思う?】
⇒ 言った方が多いです。とは言え,軽いありがとうと重いありがとうで分けるとするならば,断然軽い方が多いです。難しい>ありがとう。


【13.現時点で最後に発した言葉は?】
⇒ 「いてー…。」
最近肩こりが酷くて…。


【14.あなたにとって言葉とは?】
⇒ 客観的に一番分かり易い『人間のレベル』。他人に対しての説明が上手な人はレベルが高いと思う。


【15.このバトンを誰に渡す?】
⇒ お馴染み,きめんP,リドリーP,ミッキーP。


2005.12.05

【欲望(物欲)バトン】欲望のままに

欲望(物欲)バトンですよ、奥さん!
ゆんさんからいただきました。

Q1.今やりたい事

  ハチャメチャなことをしてゲラゲラ笑いたい。
  抽象的ですまん。
  
Q2.今欲しい物

  待遇のいい転職先。

Q3.現実的に考えて今買ってもいい物

  欲しい物で買える範囲の値段の物は,ちょっとも我慢せずに買ってしまうので特に無いです。

Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物

  今のより大きい冷蔵庫。
  台所のレイアウトを変える必要があるので,欲しいけどメンドクサイ。

Q5.今欲しい物で高くて買えそうにない物

  家。

Q6.タダで手に入れたい物

  やらなくなったゲーム下さい。
  何でもやってみたい。

Q7.恋人から貰いたい物

  スーツ。高いのでw

Q8.恋人から貰って困る物

  貰える物はなんでも貰います。

Q9.恋人にあげたい物

  少ない投資で大きく儲けたいので,特に無いですw

Q10.このバトンを回す5人
  きめんP,リドリーP,クタラP

