--.--.--



2007.01.23

退院した

退院したぜ!

目標だった「DQMクリア」は未完のままだけど・・・。

後でまた続きを書くかもだぜ。
とりあえずシャバの飯を喰わせてくれー。続きを読む
Posted at 11:50 | | COM(8) |
2007.01.21

暇だ

退院はどうやら火曜日になりそうな感じです。

【現状】
・こち亀ばかり読んでる。「全巻揃えようか?」と思って計算したり。諦めたり。

・DQM。ラスボスに負けてやる気ダウン。「せかいじゅのは」を全部使っちゃったよー。後はレベル上げさえすれば終わるんだと思う。75 点。

・PodCasting で纏めて落としておいた爆笑問題のラジオが堪らなく面白い。「ハガキ職人になろうか?」と思ったり。やめたり。

・病院の食事に飽き気味。お見舞いで戴いた「極辛食物セット」は華麗にスルーし、久しぶりに食べたカップヌードルの旨いこと!

・住宅情報を読んで、マイホームを夢みたり。諦めたり。


こんな感じです。
退院したら何しよう?
Posted at 11:09 | | COM(3) |
2007.01.19

入院中

皆さんお見舞いメッセージやリアルお見舞い、ありがとうございます。

順調に回復・・・してるんだか何なんだか・・・。
先生が経過や退院について一切触れてくれないので、若干不安です。

あと、少し風邪っぽいです。
午後から近くの内科に行ってきます。
余計な事にならなきゃいいなぁ・・・。

お見舞いで戴いた(お借りした)本や DVD。とても一週間で消費できる量じゃないすw

感想は気長にお待ちください・・・。


では。
Posted at 12:16 | | COM(2) |
2007.01.15

銀河鉄道に乗って

「機械の身体をもらって,永遠の命を手に入れるんだ!!」

少年・星野テイム郎はそう思い,銀河鉄道に乗り込んだ。





はずだった・・・。


しかし実際に乗り込んだのは『銀河鉄道』ではなく『タクシー』で,

手に入れるのは『機械の身体』ではなく『健康な肛門』で,

向かった先は『ただで機械の身体をくれるという惑星』ではなく『ゴッド・ハンドがいるという肛門科』だった・・・。




というわけ?で,本日(1/15)午後から1週間入院します!
とうとう『痔ろう』を手術で治す日がきてしまいましたよ!

とりあえず暇つぶしのゲームでも買おうと思い,『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー』を探したのですが・・・全然売ってねぇ!!

特に欲しいと思ってなかったゲームなんだけど,何だか物凄く欲しくなってきちゃったじゃないか!!

誰かお見舞いに持ってきてくださいw(嘘


1週間入院(治りが早ければ早期退院もあり得る)~1週間自宅療養の予定なので,自宅に帰ってきたらゼルダの続きでもやろうっと。

どうか手術がうまくいきますように・・・。


# 午前中は仕事する予定なので,連絡があればそれまでにくださいな

Posted at 00:00 | | COM(11) |
2006.08.21

夏のおわりに

痔になったよ!

僕の場合は『痔ろう』という病気で,基本的には膿が溜まらないと痛くは無いんだけど,薬を飲んだり塗ったりしているだけでは治らないらしく 100% 手術が必要みたいです。

思い返せば 7 年前。
蟻の門渡り付近に膿が溜まり,病院で切開して取り出してもらったことがありました。その時は痔とも何とも言われてません。
今回また同じ箇所に膿が溜まり,普通に歩ける状態では無くなってしまったので,前回と同じ病院に行ってきました。
そこで先生に言われた驚愕の一言。


「痔ろうですね。手術が必要です。」


だって! びっくりしたよw
つか 7 年前に言ってくれよ!!

切開後も何度か通院して傷口の経過を診てもらったんだけど,毎回先生が違うせいか言われることが毎回違います。

先生A『膿を出せば痛くなくなるから。(痔とは一言も言わない)』
先生B『痔ろうですね。手術が必要です。』
先生C『痔ろうだけど…手術はそのうちすればいいんじゃないかなぁ? 膿がまた溜まったら来てくださいね。』

なんじゃそりゃー!

Web で軽く調べてみたら,痔ろうは放っておくと『癌』になるかもしれないらしいじゃないですか!
そんなことを知ってしまったら,すぐに治したくなるじゃん!!


今回通院した病院の名前は伏せますが,総合病院の外科です。
もう二度と行きません。
それが先週までの話。


で,土曜日。
職場の人間に聞いた(ウチの職場では痔がポピュラーな病気として市民権を得ていますw)『ゴッド・ハンドのいる病院』に行ってきました。
9時診察開始なのに8時半には待合室に20人以上待っているという人気ぶり。さすがゴッド・ハンド!

診てもらった結果はやはり痔ろうのようで,いずれ手術が必要みたいです。
ただ今回は,切開したばかりなので腫れている箇所もありよく見えなかったということなので,腫れが引いたらもう一度検査を行います。

2週間分の薬を処方されたので,それを飲みきったらもう一度行ってみよう。
次回は8時に着くようにしよう。

わざわざこんな事をカミングアウトしたのには理由があります。
(1)自分がなった以上は「人に言えない恥ずかしい病気」というイメージをできるだけ払拭したい。
(2)何だかみんなから優しくしてもらえそう。
(3)いいネタになった。

みんな(2)をよろしくね!w
Posted at 02:27 | | COM(12) | TB(0) |
