--.--.--



2007.07.18

ハッピネス♪

これはヤバい。
琴線に触れる。

Yahoo!動画
Posted at 01:23 | マンガ | COM(0) |
2007.05.28

いつのまにか年上の女性に憧れる年じゃなくなったんだな

スカパーのキッズステーションで「めぞん一刻」をみた。

どのあたりかというと、
・五代くんの内定した会社が倒産
・三鷹さんがお見合いを断りきれない(犬恐怖症は克服済み)
・矢神が再度押しかけてきた

時の、「お墓参りの話」でした。
わかるわかる~!

でね、ちょっと前の日記(2007.02.23)でも書いたんだけど、今と昔じゃ印象が全然違うキャラクターがいました。


三鷹さん!
あんたぁ~イイ奴だよぅ!!

三鷹視点で見るめぞんの新鮮なこと!
そりゃあ、あんな取り柄のないガキ(五代)に負けるとは思わないよな。それでも同じステージで勝負するなんて、実は五代以上のお人よしなのかも。

響子さんを「年下」とみるのも、また新鮮。
同時に、「あー俺年くったんだなぁ・・・orz」とも思うけどねw

そういやドラマ版を録画して放置したままだった。今日帰ったらみてみよう。
Posted at 11:23 | マンガ | COM(2) |
2007.02.23

騒々しい方々

最近のお気に入りマンガと言えば,誰が何ていおうと「うる星やつら」だ。
これはー・・・本当に面白いな!

幼少期。僕は「うる星やつら」の持つ雰囲気というか,生意気なキャラクター達が嫌いでした。
「身勝手な人たちの身勝手な行動」。これほど見ていて気分の悪い物は無いと思います。


と・こ・ろ・が,


大人になって読む「うる星やつら」は違っていました。
あれほど嫌いだった「ラン」や「テン」が,可愛らしくて仕方がないんです!

何故なんだろう?
年のせい?
価値観が変わった?


いろいろ考えたんだけど,こんな仮説を立ててみました。

「身勝手な行動」と思っていたものはキャラクターたちの「本気の行動」であり,「本気の行動」には「嘘が無い」から。

キャラクターが感情的になればなるほど,その「ひととなり」が見えてくることに安心するのではないか?


人間関係も同じだと思います。

怒っているのか喜んでいるのか,感情を表に出さない人よりも,多少感情的にでもなってくれたほうが対処の方法もわかるってもんです。

そう,(読者に対して)嘘を付くキャラクターがいないんですよ。多分。。。

現在,新装版の 8 巻まで買いました。
これから毎月じわじわと増えていくのが楽しみでなりません。
Posted at 00:34 | マンガ | COM(4) |
2006.11.28

【近況】テイム家アニメ祭り!

最近色々と(と言うほどではないけど)アニメを観た。


ブラックラグーン

今年の春先くらいからハマって観てたんだけど,嫁と相談の結果 DVD(1~4巻)を買ってしまいました(嫁もハマってます)。
かなり面白い。テイム家一番のオススメ。

アメリカンな言い回し:あたた
小山茉美最高:あたた
OP曲が神:あたたた



涼宮ハルヒの憂鬱

名前だけは知っていたんだけど,知り合いの某名人wが DVD を持っていたので1~4巻を借りてみることに。
なんつーか,「ホレホレおまいらこういう設定好きだろう?www」的な感じが出ててイヤン。
でも面白い(ツンデレ)。
でもキョンの声優「杉田智和」がハチクロの真山と同じでちょっとイヤーン。

お約束:あたたたた
ナンセンス:あ
萌え強要:あたたた



ハチミツとクローバーII

DVD の2巻を観ました。面白い。最初から継続して買っててよかったーと思う。
原作では無事完結を迎えたけど,アニメ版はこれからドロドロとした展開になっていくので見逃せませんね。
つかね,仙台ではテレビやってないのよ。だからね,DVD 買うしかないのよ。
でも真山がキョンか・・・と思うとねw

僕には縁の遠い青春:あたたたた
今回の主役はキョン:あたた
山田は面倒臭い:あたた



攻殻機動隊 S.A.C. Solid State Society

大本命!! 前作(2nd GIG)から2年後の話なのだが・・・満足!
大のトグサ好きである僕にはたまらんシナリオでした。思い出すだけで泣ける!
Amazon で予約して買ったので 8000 円未満くらいで済んだんだけど,本当はコレ,1 万円以上するんだね!
ビバ! アマゾン!!

トグサあぁあぁぁ!!:あたたたた
2nd GIG を観てから観てほしい:あたたた
素子とバトーはハチクロで言うリカさんと真山:あたた



んむ!
最近は当たりが多くて嬉しいな!
Posted at 01:22 | マンガ | COM(7) | TB(0) |
2006.09.08

浅チンキターーー!!!

月刊ジャンプにアイツが帰ってきたよ!
浅田弘幸』!
あさだひろゆきーー!!!

新連載のタイトルは『テガミバチ』!
テガミバチーーー!!!!

あーもー待ったよ。ホント待ったよ。
BADだね!ヨシオくん以前からのファンを自負する僕は,この日がくる事をどれだけ待ったことか。

んで,読んでみた感想。


んー………,感想なんてヤボなこと言うか!! 言うもんか!!!
来月も待ったなし!!

Posted at 00:05 | マンガ | COM(2) | TB(0) |
