--.--.--



2006.01.25

0124BG日記

サターン版ちょこちょこ練習しているものの,何度やっても 4 面でパターンが狂う orz
気分転換に AC 版でもやろう! と思い近所のゲーセンへ。

1 回目:ボーンナム:調子良く 4 面まで進むが途中の戦車地帯で死亡。ランク調整の為の残機減らしが仇に。
2 回目:ミヤモト:2 面出だしの勲章育てに失敗。思わず死亡。
3 回目:4 号機(ゴールデンバット):2 面出だしの勲章育てに失敗。思わず死亡。

泣けてきた orz
2006.01.19

0118BG日記

やっぱり自分にミヤモト(C決定)は速過ぎると判断しました。
これからはボーンナムで頑張ってみようかと思います。

早速、サターン版ボーンナムのスーパープレイを PC に取り込み、DVD に焼いてじっくり研究…しようかと思ったら、生 DVD が無かった orz
とりあえず取り込みは完了したので、2 面ボスまでのパターンを覚えることにする。

ボーンナムは序盤 OP を殆ど付けずに、ショット LV3 で進むぽい。
何度かプレイしてパターンは頭に入った。でも全然安定しないw
元々必要最低限の自機で進むのがガレッガをプレイする上で一番大事なことなのだが(難易度上昇防止)、実はそれが辛い。しっかり決めたパターンとズレた時のアドリブ加減を上手に同居させなきゃならないというか…。辛いとは言ったものの、そこが面白いところでもあると思う。

まずは 2 面ボスまでを安定させよう。

追伸。「たのみこむ」でガレッガの DVD を発注しました。楽しみだ。
2006.01.17

ゲームがやりたい!!

何だかどうも最近,無性にゲームがやりたいんですよ。
否,「やりたい」ではなく「やり込みたい」。

ここ最近遊んでるゲームと言えば,
AC:ドラムマニア
AC:スト3
CS:マリオカートDS
です。

いやね,イイ年なのは自覚してます。
上記のゲームについては,早くも自分なりの限界を感じてきていますw
それでも全盛期(あったのか?w)の自分には負けたくないわけですよ。
ゲームが下手なのを年のせいにしたくないんですよ!

つーわけで、今年の目標を決めてみました。
青春の忘れ形見。
過去の自分を超える。
意外に今年10周年。

バトルガレッガをクリアするまでやってみようかと思います!

発売当時友人らと競ってプレイはしたものの,いくら頑張っても6面止まり(自機はミヤモト)。いつしか時代の波に飲まれガレッガとは疎遠になってました。
丁度近所のゲーセンに今入ってるし(いつまであるかわからないけど),サターン版で練習しつつ,AC 版をクリアするまで頑張ってみます。

# そのうちこの話に触れなくなったとしても,「あぁいつものことか…」と流してあげてくださいw
