--.--.--



2005.08.30

ウチで猫を飼うという話が突然舞い込んで来た。

んーーーー………、どうだろ?

犬派か猫派かと問われれば、ちょっと考えて兎派と答える僕ですが(実家で兎飼ってるんで)、基本的に動物全般が好きなので、そういう意味では問題はないんです。

むしろ小学生時代からの幼なじみの家で常時2、3匹の猫を飼っていたことを考えると、非常に馴染みの深いペットとも言えます。

でもね、だからこそ「猫を飼うということ」を知ってるんですよ。
良くも悪くも。

さー、どうしようかな?
Posted at 15:57 | 日記 | COM(8) | TB(0) |
2005.08.27

【フェチバトン】

フェチに関するバトンだそうな。
以下,正直な回答。

Q1.あなたは何フェチですか?
 頭フェチです。
 小さい頭がたまらなく好きです。
 自分がガンダムだったら,きっとジオングに惚れてると思う。

Q2.好きな人を見て、先ずどこを見る?
 口。
 口の大きさや唇。
 大きめの口が好きだなー。

Q3.最近、プッシュできる部位
 足の指。
 長いぞー!

Q4.よく見る、特別な思い入れのある人物のお気に入りの部位。5つ。
 Aさんの口。(大きいところがお気に入り)
 Bさんのシルエット。(マンガのようなスタイルの良さ)
 Cさんの華奢さ。(何を食べてるのか気になる)
 Dさんの肌。(年齢不詳なのでw)
 Dさんの髪質。(年齢不詳なのでw)

Q5.BATONを5人に・・・
 テキトーにまわします。
 答えたくなければ無視の方向でー。

2005.08.24

秋の夜長の駄文

窓の外のバッタ達ズが五月蝿くて眠れない。
秋なんだな…と、ちょっとおセンチな感傷に浸ってみる。

………やっぱ五月蝿い。

バッタなのに五月「蝿」いとは、これいかに?!

………今度は新沢基栄チックかよ。

………わかりづらくてスマン。
もちっと頑張って寝てみる。
Posted at 01:33 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2005.08.22

劇場版 xxxHOLIC & 劇場版 ツバサ・クロニクル

観てきました。
それぞれのレベルは下記の状態です。

僕:CLAMP 作品は『xxxHOLIC』の 1 ~ 3 巻を読んだのみ。さくら姫? 誰? ってレベル。

嫁:最近の CLAMP 作品は読んでる模様。レイアースは知らないと言ってました。

で,感想。


うん!『xxxHOLIC』は面白かったね!


です。
『ツバサ・クロニクル』を読んでない僕が悪いんでしょうが,面白いポイントが見つかりませんでした。

なんつーのか,作中に『理由』が無いんですよ。

何故彼らはそこにいるのか?
何故敵は闇の世界にしたがるのか?

原作読んでる or TV アニメ版観てる人なら付いて行けたんでしょうかね?
とりあえず家にある(嫁の)『ツバサ・クロニクル』を読んでみます。

# 『ZガンダムII 恋人たち』のCMが入ってました。フォウの声が違う!! 調べてみればこんな経緯が…。

Posted at 00:32 | 日記 | COM(5) | TB(0) |
2005.08.20

U-SENがウチにきた

本屋の店頭で引いたくじが2等だった。
当たったのは『U-SEN』のチューナー,アンテナセット,及び,加入料無料の権利。

どーしよーかなー。
聴かないよなー。

散々迷った結果,嫁が聴くだろうということでU-SENを我が家に迎え入れる事にした。
それが今日届いたというわけだ。


アンテナ設置の工事も終わり,早速番組表を見ながら次々とチャンネルを変えてみる。

フーン,ケツメイシねぇ…。
アハーン,ハードハウスねぇ…。
オホッ! ガムランって,『餓狼伝説2』のジョー東ステージじゃん。

ひとしきり聴き終わろうかという頃,番組表の最後の列にそれはあった。


「K-26:ゲームミュージック」


おおおぉぉぉ!!
なんですと?!

はやる気持ちを落ち着かせながら,指は素早くチャンネルを替える。

さー何のゲームだ?
ドンと来い!!

………。
なんだこれ……。

スピーカーから流れてくるのは,僕のイメージしていたピコピコ音とは違い,なんか非常にまったりとした『BGM』。

しばらく聴いてればゲームっぽくなるかもしれない!
そう自分を勇気付けて聴くこと10分。

………。
違う………。
僕の思う『ゲームミュージック』とは種の異なるものだ……。
きっと,『パーティ』とかのゲーム中にBGMとしてかけるチャンネルなんだ。
そう悟った。

アハ…。
アハハ………。

最後の悪あがきと思い,Webに番組表がないかを確認してみる事にした。
いや,最初からそうすればいいんだけどね。

何とも親切なもので,リアルタイム番組表なんてものがある。
どーれどれ,K-26は…。

………!!!!!!!
?!…………!!!!

こりゃ知らないはずだよぅ。

僕の目に飛び込んできた曲名。それは,


『続初恋物語SS』より
小学生・葉月 メインテーマ


オヒャー!!!
シラネー!!!
けどなんかウレシー!!!!!

多分このアルバムがかかってたんだと思われます。

そかー,流石U-SEN。
「こんなマニアックなのが放送できるのも四六時中垂れ流しできる強みだな。」と妙に納得しました。

今は,『ライデンファイターズJET』がかかってます。
同じく知らないんだけど,何か嬉しいです。
Posted at 12:30 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
2005.08.14

Mr.PAD #02 ポプソ11の限界

自分でびっくりしました。

・PM11th「Votum stellarum(EX)」
http://mr-pad.game-host.org/mrpad/20050813_p11th_Votum_stellarum_st.wmv

しかしこれって,自分以外が観て楽しいもんなんだろうか?
アップしといてアレだが。
Posted at 00:22 | Mr.PAD | COM(1) | TB(0) |
2005.08.12

Mr.PAD #01 ミスターパッドさん

久し振りに PAD 音ゲーやってます。

「Mr.PAD」の称号を貰えるのはいつの日か?

・BM2DX7th「A」
http://mr-pad.game-host.org/mrpad/20050812_7th_A.wmv

※ 観れなかった時は教えて下さいな。
Posted at 18:22 | Mr.PAD | COM(1) | TB(0) |
2005.08.12

憤慨している

自分の親族が眠る墓地を「心霊スポット」としてテレビで紹介していた。

皆さんは霊魂の存在を信じますか?
僕は「信じる信じないを決めれるほどの情報が無いためどちらともいえない派」です。
「見た」とか「見える」とかの情報はあるのに科学的に証明できない以上そう言わざるを得ないかと。

怖いけどね。

でもね,そういう問題じゃないんだよ。
なんつーか,(霊が存在するとして)人の親族捕まえて,まるでバケモノでも見るかのようにはしゃぐ出演者達。何様?

非常に腹立たしいな。
Posted at 01:11 | 日記 | COM(3) | TB(0) |
2005.08.04

敏腕プロデューサーの多忙な日々

毎度お世話になっております。

この度,我が765プロから待望の新人アイドルをデビューさせる運びとなりました。
少しでも多くの方々に知っていただきたく,この場を借りて宣伝させていただいております。

さて! その新人アイドルですが,

今年高校に入学したばかりの運動大好き16才。
ちょっとボーイッシュな風貌に女の子らしい性格がドッキンハートにまばたきショット。




「ポンプ菊地」です!

『はU〃めまUτ,ホo冫┐o菊池ナニ〃∋ぉ。ホo冫きちッτ呼ωτ〃ネ。今は〒〃ヒ〃ュ→レニ向けτチョー頑張cτる最中。応援∋ЗU<ぉ願レヽUま→す』

申し送れましたが,私ポンプのプロデューサーを勤めさせて頂いております「ポコンチ」と申します。
皆様,ポンプをどうぞ宜しくお願いします。

Posted at 02:39 | ゲーム | COM(0) | TB(0) |
2005.08.03

トラウマソング

僕が飲んでっ ♪
妹も飲んだのにっ ♪
Posted at 14:21 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
