--.--.--



2006.02.20

MH2やってるよぅ★

「やるぞ!」と公言したゲームを全て振り払い、PS2 の「モンスターハンター2(ドス)」(※以降ドス呼ばわり)ばかり遊んでいます。

これまで、オンラインゲームにはどうしても馴染めない壁のようなものが自分の中にはあったんですが、今回見事払拭することに成功しました。知らない人とコミュニケーションがとれるようになったよ!

元来僕にとってのゲームとは「自分との戦い」がメインであり、対戦や二人同時プレイなんてものは、その二次的産物に過ぎないと考えていました。簡単に言うと「ゲームは一人で遊ぶ物」というこだわりですかね。
それがこのドスを通して「前世紀の発想」だったと考えを変えるに至ったわけです。

だって一人でもくもくと遊ぶより、知らない人と旅に出た方が楽なんだもん!!w

とりあえず暫くは毎晩オンしようかなと思っています。
同行者募集中なので、気軽に誘ってくださいな。

次回はドスの面白さについて力説しようかと思っていますw
2006.02.14

掟破りの逆ツンデレ

べ、べつに、あなたからチョコを貰いたいわけじゃないんだからねっ!
甘い物が食べたいな~って言っただけじゃない?!
そりゃあ…まぁ…くれるんなら…欲しいけど…。

(゜∇゜)コレダ!!
帰ったら言ってみよう!w
Posted at 13:21 | 日記 | COM(9) | TB(0) |
2006.02.09

傷心ブルース

電気カミソリ用のローションなんてものがある。
買ったのは数年前なんだけど、(面倒臭いので)殆ど使わなれないままたっぷりと放置されていた。

今朝は何だか気分がよかったので、久しぶりにローションを付けて髭を剃ってみたのだが…うん、爽快。

気分良く会社に出発!
の前に、タクト(猫)を抱擁しよう。

………どうしたんだタクト?
お父ちゃんだよ?
何びびってんだよ?
知らない人見るような目で見るなよー。
何で尻尾太くしてんだよ?
後ずさんなよ!
イテテテテ、爪立てんなよ!!

どうやら猫にはローションの匂いがキツいらしい。アルコール入ってるからかな? 人のビールは呑もうとするくせに!

そしてしょんぼり出社。
Posted at 10:57 | 日記 | COM(1) | TB(0) |
2006.02.01

臨時収入キター!!

呑み会終了後,終電の無くなった3人で 1000 円パチンコ勝負をしました。
CR エヴァンゲリオン大当たりですよ!! ついてるぅ!

で今日,気になっていたゲームをまとめ買いしてきちゃいました。


ハドソンベストコレクション Vol.5 シューティングクレクション/GBA

ソフト連射が付いてるのが嬉しい!
ヘクター(大好き)しか遊んでませんが,ほぼ満足。
このままヘクターしか遊ばない気がする。


弾爵/DS

んー,まだ面白さがピンときません。
タッチパネルでショットの種類を変えるんだけど,その間操作がおぼつかなくなる。
ってことは『この局面ではこのショットを使う』ってパターンを固めろってことだよね?
そこまでやり込むかどうかは今後に期待。


ぶらぶらドンキー/GBA

とうとう買いましたよ,ゆずゆず兄やん!w
最初のボスを倒して次のステージまで進んだところですが,正直な感想を言いますね。
…舐めてました orz
ムズ面白れぇー! ちょっと難易度高めな感じが良いです。『上手くなりたくなるゲーム』。
しばらくはこれがメインになりそうな予感。
Posted at 00:22 | ゲーム | COM(2) | TB(0) |
