--.--.--



2006.04.16

スタソル大会結果

高橋名人の「真夜中のゲーム大会」 に参加してきました。
結果は大健闘の4位(ファミコン版)です。

著名な方や,一度お会いしたいと思っていた方に会えたりと,非常に有意義なイベントでしたよ。
結果もともなったし文句無しです。

個人的には GC 版の 2 分モードを練習してみたくなりました。

大会参加者の皆さん,お疲れ様でしたー。

■□■ お知らせ ■□■
折角なので,僕ときめんさんが『名人』と呼ばれる由縁となったムービーを再配信します。
期間限定(4月末まで)なので,見てない方はお早めにー。

▼TWINZ-S 名人戦(スターソルジャー)
http://jtm-twinz.no-ip.info/caravan/caravan.html
▼TWINZ-3 ジャイアントグラム
http://jtm-twinz.no-ip.info/twinz3.html
▼TWINZ-4 ジャイアントグラム
http://jtm-twinz.no-ip.info/twinz4.html
※ TWINZ-4 はまとめサイトを作るのをすっかり忘れてましたw ので,今回は当時以来の再公開です。
Posted at 21:05 | ゲーム | COM(8) | TB(0) |
2006.04.15

僕のまわりにはいない

育ちの良さを計る方法を考えた。

「親戚のおばちゃんのこと、何て呼んでる?」

そう質問すればいいんだ。
もしも、

「〇〇おばさま」

と答えようものなら間違いない。
かなりのお嬢様だ。

宮崎駿マニアの可能性も捨てきれないがな。
Posted at 12:03 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.11

聖水ぷれい

最近「聖水ぷれい」を始めました。



………何か勘違いしてません?

「聖水ぷれい」って言ったら,「FC 版『悪魔城ドラキュラ』を聖水だけでクリアするプレイ」のことに決まってるじゃないですか。

マイミクのナニガさんに聞いて始めたこのプレイスタイル。非常に面白い! あと聖水強い! 今更かもしれないけどね。

「ムチ無し」は余りにも難しすぎるので,とりあえず「ムチ有り」の「ボスは聖水のみで攻撃」にルールを縛ってみました。
現在3面を攻略中です。

スタソルやんなきゃなんないのになー。
Posted at 01:14 | ゲーム | COM(6) | TB(0) |
2006.04.07

次世代機

ニッカンより

~~~~~~~~~
 米マイクロソフト(MS)の家庭用ゲーム機「Xbox360」の新たな日本責任者、泉水敬(せんすい・たかし)MS日本法人Xbox事業本部長は6日、朝日新聞のインタビューに応じ、年末までに対応ゲームソフトを約80本まで増強し、不振が続く日本でのハード販売をてこ入れする方針を明らかにした。
 「360」は高精細の画像やオンライン対応を売り物に昨年12月に日本発売したが、3月26日現在で販売台数が約12万3千台(エンターブレイン調べ)と伸び悩み、日本責任者が交代した。  1日付で就任した泉水氏は日本での不振を「われわれの参入前から他社のゲーム機が普及し、ユーザーの目が肥えている。次世代機の魅力をうまく伝え切れていない」と分析。今後、サッカーゲームのオンライン世界大会など「360」の機能を生かしたイベントを開催することや、東京・表参道に今春まで設けていたものと同様の専用展示場を、別の場所で再開する意向も示した。
 現在25本しかないゲームソフトは、夏までに15本追加し、年末までに80本まで増やすという。
 ゲームが難しくなりすぎて次世代ゲーム機が消費者に受け入れられにくくなっているのでは、といった指摘に対しては「高機能だからゲームが難しいとは言えない。逆にこれまでハードの限界がソフト作りの制約になっていた面もあった。制作者の能力を最大限に発揮できる環境になった、ということだ」と反論した。
~~~~~~~~~

根本的に論点がズレてる気がする。聞く方も答える方も。

サッカーじゃなくてジャイアントグラムの世界大会なら買うんだけどなーw

【現在の主観的魅力度】
レボ>Xbox360>PS3
Posted at 11:18 | ゲーム | COM(6) | TB(0) |
2006.04.04

ソイソース

醤油を英語で「ソイソース」と呼ぶことは知っていても、まさかその「ソイ」部が「大豆」を指しているとは夢にも思わなかったね。

これはアレだ、保育園の頃から「シチジューシチギンコー」と呼ばれる銀行の存在を知っていても、「七十七銀行」と書くことを初めて知った小3の夏。みたいな。
Posted at 13:45 | 雑記 | COM(4) | TB(0) |
