--.--.--



2006.05.30

ヌマリ

W6まではスターコインにこだわってプレイしていたんですが,段々面倒になってきてついついクリアしちゃいました>Nマリ

印象としては「結構簡単だったなー」でした。
難易度は SFC のスーパーマリオワールドと同じくらいかな?
期待度が高かった分,ちょっとガッカリした点もあるけど,概ね面白かったです。

同じように「簡単だった」という感想を持たれた方には,是非「ヨッシーアイランド(GBA 版スーパーマリオアドバンス3)」をオススメします。
マリオシリーズ(?)の中では屈指の名作だと個人的に思っています。難易度は激高ですが。

さて,MH2 に戻ろうかな。
Posted at 02:29 | ゲーム | COM(5) | TB(0) |
2006.05.25

DS ユーザーの皆様へ

勝手なお願いで恐縮ですが、本日発売の「Newスーパーマリオブラザーズ」を購入された方は、今日の日記に「Newマリオおもせーwww」などと書くことを「絶対に」おやめください。

「絶対に」ですよ。

僕の「Nマリ」は Amazon.co.jp が今朝発送したらしいです。
ですので、「今日だけは」日記に書かないでください。

くどいようですが、「絶対に」ですよ。

もし見掛けた場合、当方、大変落ち込む可能性があります。
もし「クリアしちゃったYO!」なんて内容だった場合、当方、逆恨みも辞さない覚悟です。

「絶対の絶対に」ですよ。
Posted at 12:09 | 日記 | COM(7) | TB(0) |
2006.05.23

尊敬できる人

珍しく実家から僕の携帯に電話があった。

打ち合わせ中だったので出ることが出来なかったのだが,暫く待っても二度目の着信がこないので「大した用事じゃないんだろう…。」とタカをくくっていた。

二時間後。
打ち合わせも終わり,一応気にかけていた実家に連絡してみることにする。

僕「もしもし,オレオレ。あのさぁ,さっき電話くれたでしょう。なに?」

『オレオレ詐欺』と間違われないために,「オレオレ…」の後は一気に要件を喋ることにしています。
母も自分の息子であることに確信を持ったのか,一気に要件を話してきた。

母「あぁー,お母さんだけど。お母さんねぇ,20代だったよ。ホラ,あのゲーム。これからちゃんと毎日やるから。」

そういえば母の日に,以前自分が使っていたニンテンドーDSと『脳を鍛える…』をプレゼントしたんだった。多分ソレのことを言ってるんだろう。

僕「へー,凄いじゃん。じゃあ今後も頑張ってねー。」
母「はいー。」

それで電話終了。
基本的にウチでは電話で余計な話をしません。

それはいいとして,凄いぞ母(64歳)!
僕も一応脳年齢20才をキープしてはいるものの,あと30年間維持し続ける自信はないなぁ…。

Posted at 01:45 | 日記 | COM(1) | TB(0) |
2006.05.08

最近のゲーム事情

長いこと放置してるあいだにゴールデンウィークが終わっちゃいましたね。
今更ですが 9 連休でした。さようなら連休。こんにちは仕事。

連休だろうが仕事だろうが,相変わらずゲームだけは続けてます。
以下,最近遊んでるゲーム達。

【Sランク】…毎日プレイ
該当無し。

【Aランク】…ほぼ毎日プレイ
テトリスDS (DS)
⇒ 「空いた時間にちょっとやる。」これが出来る携帯機は強いね。Wi-Fi での対戦も面白い。特に「プッシュ」での対戦は時間を忘れるほど面白い。当方の腕前は「スタンダード・マラソンでレベル 14(130 ライン)」くらいです。

【Bランク】…週 2,3 回はプレイ
モンスターハンター2(DOS) (PS2)
⇒ 非常にノンビリとしたペースで遊んでます。オフラインは「古塔に行けるかどうか」あたり。オンラインは「HR 20 になったばかり」です。まだまだ遊んでるので,オンラインで一緒に遊びましょう。

ストリートファイターIII 3rd STRIKE (AC)
⇒ 相変わらず遊んでます。ちょこちょことエレナを使い始めたり。

鉄拳5 DARK RESURRECTION (AC)
⇒ 最近ちょっと復活。シャオユウを始めました。初段から上がれない気配ムンムン。

ドラムマニアV2 (AC)
⇒ ちょっとずつ上手くなってきてる気がします。LV 70 代前半がクリアできたりできなかったり。

・オーダイン (AC) ttp://qtchicks.hp.infoseek.co.jp/namco_ordyne.html
⇒ 近所のゲーセンにて今月いっぱい限定稼動。6 面ボスまで行けました。


【Cランク】…週 1 回程度プレイ
カプコン クラシックス コレクション (PS2)
⇒ 「闘いの挽歌」の曲聴きたさに購入。その激ムズさに驚愕。1942 も意外と難しいのね。

ダンスダンスレボリューション ストライク (PS2)
⇒ 密かに発売日に買ってました。PAD でのプレイしかやってないんですが,これだけは言えます。「シリーズ最高傑作です!!!」。様々な課題をクリアしていく「ダンスマスターモード」が秀逸。

beatmaniaIIDX13 DistorteD (AC)
⇒ まぁ,細々と。LV 10 あたりがクリア出来ない感じ。

【Dランク】…2,3 週に一度プレイ
THE iDOLM@STER (AC)
⇒ 雪歩ソロがSランクになってから遊んでません。もうそろそろ止めどきか?

おいでよ どうぶつの森 (DS)
⇒ 気が向いたときに電源を入れる程度。それでも止めた訳ではないのがこのゲームの魅力(魔力)。

以下省略。
当面の目標は,何故か「オーダイン1コインクリア」です。
Posted at 00:26 | ゲーム | COM(4) | TB(0) |
