--.--.--



2006.06.23

甥森にっき -again-

最近甥森を再開してます。
虫取りが楽しー!

夜中に村を歩いていたら突然マイキャラの頭上を星が回りだして死にました!

恐らくタランチュラに刺されたんだと思われ。
それも含めて楽しい。

# 今週末の一大イベント時には密かに DS を立ち上げてピクトチャットしてみようかと失礼な計画立ててますw
Posted at 00:47 | ゲーム | COM(6) | TB(0) |
2006.06.21

風になる

実家で飼っていたウサギ(風の桜桜)が今日逝きました。

実は,昨年11月に子宮ガンの手術を行い,医者からは「全身に転移してるので…」と言われていました。
術後,メキメキと体調を回復させ,異常なほどの食欲を見せていた彼女ですが,4月にも一度体調を崩しその後は穏やかな日々を過ごしていました。

そんなわけで今日は午前休です。
さっきペット斎場に連れて行ったので,今頃は風になっていることでしょう。

8年4ヶ月間楽しかったよ。ありがとー。
Posted at 11:46 | 日記 | COM(6) | TB(0) |
2006.06.20

いろいろと

▼父の日
嫁のおとさんが日曜日に出張で不在のため,急遽土曜日に遊びに行くことになった。
結局買ったプレゼントは「タバコ1カートン」と「エビスビール」。酒とタバコなんてチョイスでよかったのかしら? とか思いつつ遊びに行ってみると,「禁酒? あぁ1ヶ月限定だったからね。今はもう呑んでるよぅ。」とのこと。だったら美味しい日本酒買っていけばよかったよぅ。


▼LAN ハードディスク
居間にあるデスクトップ PC に繋がっている外付け HDD に MP3 データを入れている。そのデータを寝室にあるノート PC でも使いたいと考えました。デスクトップの方を電源入れっぱなしにしておけばいいんだろうけど,それはそれで電気代がかかります。いろいろと調査した挙句,ネットワーク上で共有できる LAN ハードディスクなるものの存在が判明し,早速買ってみたというわけです。
ん?・・・もしかして,LAN ハードディスクにもファンが付いてるんで,デスクトップ PC 挙げっぱなしなのと電力量ってあんまり変わらないのか?
とりあえず使ってはみてますが,何だか便利になった感じがあんまりしないです orz
外付けの TV チューナ付ければ HDD レコーダーになるらしいけど,もうすぐ地デジになるってのにアナログチューナーに金かける余裕はないっすよ。
色々使い方を模索してみます。


▼iPODnano
iTUNES インストール時に音楽関連のデータを勝手に入れられてしまったのだが,突然昔作った「ファミ作詞」の歌が流れて失笑する事もしばしばw
※ ファミ作詞:ファミコンの BGM に勝手に詞をのせて自らが歌ってしまう暴挙。


▼ジム
「マーシャル」とかいう,空手とボクシングの動きを取り入れたエクササイズに参加してみた。えっっっっっっっっらい疲れるね!! 水分を補給していたにもかかわらず,運動後の体重が 500g も減っていた。スゲー!


Posted at 01:31 | 日記 | COM(4) | TB(0) |
2006.06.16

ヒヒの血

今週末は父の日ですね。


自分の父親はいないので嫁の親父さんにプレゼントでもあげようかと思っているのですが,先日久し振りに遊びに行った時,


「いや~禁酒してね。夕食後に30分歩くだけで7キロも痩せたよ。」


なんて言われたんですよ。


父の日に日本酒買っていって,一緒に呑む計画が~!!w


自分が呑みたいだけの計画は脆くも崩れ去りました。
皆さんは何かプレゼントしますか?
参考にしたいので教えて下さいな。


Posted at 02:08 | 日記 | COM(7) | TB(0) |
2006.06.15

体調不良

久しぶりに風邪を引きました。

今日は何とか出社してるけど、ジムは行けるかなー?
早くネットワーク HDD を取り付けたいよぅ!

ネットワーク HDD についての詳細は後日。
Posted at 14:49 | 日記 | COM(1) | TB(0) |
2006.06.13

で結局

iPOD nano(4G) を買っちゃいました。


ついでにネットワーク HDD も買っちゃいました。
設置は今週末に行う予定です。


今は iPOD の中身がゲーム音楽で埋まっていくのを眺めています。
これでいいのか?!


Posted at 01:29 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
2006.06.12

ハイチュウめ!

ハイチュウ(グレープ味)を食べていたら、何か硬い物がでてきた。
…銀歯だった。

思えば、歯医者に行くきっかけはいつもハイチュウだった気がする。
また歯医者通いの日々が始まるのかと思うと堪らなく面倒だ…面倒だ…。

…いや、ちゃんと行くよw
Posted at 15:15 | 日記 | COM(3) | TB(0) |
2006.06.12

大盛り汗だくで

今日もせっせとジム通い。


今回はトレーニング後に「ゲルマニウム温浴」というものをやってきたよ。
20分間ゲルマニウム溶液の中に手足を浸すだけらしいのだが,嫁曰く「汗がダクダク出るよ!」とのことだったのでトレーニングウェアを着たままやってみた。


開始3分。あれ? 汗なんか出ないよ??
開始5分。おっと。鼻の下に汗をかいてきた。
開始7分。ウハww全身汗だくwwww
終了直前。あ゛つ゛い゛ー…み゛す゛ー…。


予想以上でした。
シャワーを浴びて汗を流した後に肌を確認してみたら,何となくスベスベ?!
いや別に,スベスベになりたかったわけじゃないんだけどねw
老廃物が体中から流れ出ていくのをイメージしながら温浴するといいかもです。


続いては「タイ式マッサージ」。
これもジム内施設でやってます(有料)。


そもそも,本格的なマッサージは今回が初挑戦でした。
オイルマッサージとソクアツ(足圧?)があると言うのでソクアツを選択し,仰向けに横になりながら綺麗なおねいさんのマッサージを受ける。




ふみふみふみ…。
ぎゅっぎゅっぎゅっ…。


綺麗なおねいさんが僕を踏みつけている…。


あぁ…もっと,もっと強く! 卑しい僕を踏んでくださいまし!!




…少し嘘です。
綺麗なおねいさんにマッサージしてもらえるのは嬉しいんだけど,色々と余計なことを考えてしまうのでw,男の人にマッサージしてもらうほうが気楽だな。と思った。


今回は足のみのマッサージだったんだけど,ふくらはぎを踏まれまくったおかげで足が凄く軽くなりました。ありがとう!綺麗なおねいさん!!
次回は全身たっぷりコースをやってみよう!



たまにはいいもんだね,こんな週末。
来週も頑張ろう。


Posted at 02:17 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
2006.06.11

なんだかね

ウチの近所に「イトーヨーカドー」が建設されるかもしれない。


前々から噂は聞いていたのだが,建設反対を訴える人達の回覧が回ってきたので読んでみた。
彼らの掲げた問題点はこんなだ。


1.病院が多い地域で安らかな地域の住環境が破壊されてしまいます。


そうか?
交通量が増える事を懸念しての問題点なんだろうけど,ちょっとオーバーな気がする。



2.交通渋滞がますますひどくなり心配です。


これは大いに同意。
本当かどうかは知らないけど,仙台市内でもワースト10に入る渋滞のひどい場所に建設予定らしい。



4.地域商店街や仙台中心商店に与える影響が心配です。


これは何ともいえない。
ウチは別に商売をやっているわけではないので,完全に消費者の立場で見れば関係ない意見とも言えます。厳しい言い方をすれば,時代の流れについて行けなくなった個人商店は淘汰されるのも已む無し。なのかな? 寂しいけどね。



さて問題は,下記の3番です。



3.深夜営業をする商業・娯楽施設の出展で青少年の教育環境が悪くなることが不安です。
<<説明分の一部抜粋>>
ゲームセンターなど青少年の集まりやすい娯楽施設ができることも心配です。
非行の温床が増えることは,親や先生の心配の種をふやすことになります。


だってさ。いや,そうなんだけどね。
何か問題をすり返られているというか…。一番言いたいこと(交通渋滞や地域商店の話)に便乗して少し言いすぎちゃってる気がします。


「イトーヨーカドーの出店」と「ゲーセンのせいで子供が非行」を繋げるのは如何な物かと。そもそも「ゲーセンに行くのは不良」的な’80年代思想がいまだに根強く残ってることに驚きです。


個人的な意見だと,
「僕はゲーセンに育てられましたが何か?!」
と言ってやりたい気分。
子供の教育問題を安易にゲーセンのせいにされてる感じが腹立たしいな。


反対には賛成だけど,反対意見には賛成できない。そんな複雑な感じ。


Posted at 03:52 | 日記 | COM(5) | TB(0) |
2006.06.10

大いに悩む

賞与が出た。


これを機に前々から欲しいと思っていた「iPOD」を購入しようかと思ったのだが,どれを買ったらよいのかさっぱりわからなくて困っている。


予算的には最高クラスでも問題ないので,是非アドバイスを頂きたいのです。教えて詳しい人~。


▼重視したいポイント



  • 容量は多い方がいい。

  • とは言え本体が重すぎるのもイヤン。(ジムで使いたい)

  • バッテリーの持ちがいいのがいい。

  • 曲名は見えても見えなくてもどっちでもいい。

  • iPODじゃなくてもいいw


基本的にCDから落とした曲だけを聴くつもりです。
nano(4G)かなー?


Posted at 01:51 | 日記 | COM(6) | TB(0) |
2006.06.05

ジム

泉中央にあるスポーツジムに夫婦で入会しました。

そこはシャワーだけでなくお風呂とサウナまで付いているのが嬉しい。サヨナラ我が家の狭い風呂。

興味のある方は声かけてくださいな。体験チケットを貰ったような気がするので、一緒に行きましょう。
Posted at 11:54 | 日記 | COM(3) | TB(0) |
