--.--.--



2007.02.26

持っててよかった PSPw

ここんところは DS を放置して、PSP 三昧な毎日です。
面白いね、モンスターハンターポータブル2nd。

家でゲームする時間があまり無いのですが、会社の昼休みに『ちょろっとクエスト』できるのが非常に嬉しいです。
まぁ会社に PSP 持ってきてる人が3人くらいいるってのがおかしいかもしれないけどなw


そのうち『クエスト・オフ』でもやり魔鐘。
Posted at 17:17 | ゲーム | COM(5) |
2007.02.23

騒々しい方々

最近のお気に入りマンガと言えば,誰が何ていおうと「うる星やつら」だ。
これはー・・・本当に面白いな!

幼少期。僕は「うる星やつら」の持つ雰囲気というか,生意気なキャラクター達が嫌いでした。
「身勝手な人たちの身勝手な行動」。これほど見ていて気分の悪い物は無いと思います。


と・こ・ろ・が,


大人になって読む「うる星やつら」は違っていました。
あれほど嫌いだった「ラン」や「テン」が,可愛らしくて仕方がないんです!

何故なんだろう?
年のせい?
価値観が変わった?


いろいろ考えたんだけど,こんな仮説を立ててみました。

「身勝手な行動」と思っていたものはキャラクターたちの「本気の行動」であり,「本気の行動」には「嘘が無い」から。

キャラクターが感情的になればなるほど,その「ひととなり」が見えてくることに安心するのではないか?


人間関係も同じだと思います。

怒っているのか喜んでいるのか,感情を表に出さない人よりも,多少感情的にでもなってくれたほうが対処の方法もわかるってもんです。

そう,(読者に対して)嘘を付くキャラクターがいないんですよ。多分。。。

現在,新装版の 8 巻まで買いました。
これから毎月じわじわと増えていくのが楽しみでなりません。
Posted at 00:34 | マンガ | COM(4) |
2007.02.07

【連絡】2/11 山形・蕎麦スト樹氷ツアー

人数も集まりそうなので、決行です。


▼イベント名
FC 版「新人類」発売 20 周年記念・蕎麦スト食い倒れ?!ツアー in 山形

▼主旨
山形で、ストリートファイターIII 3rd STRIKE の大会に出たり、蕎麦食べたり、樹氷見たりするツアーです。大会は出なくても全然おけー。

▼参加確定
・テイム(+嫁)
・きめん名人
・ナノくん(相方?)
・コモン(+キャンベル)

▼スケジュール(大体)
0800仙台出発
1000山形(蕎麦屋)到着
1300ゲーセン(大会)
1700樹氷(山形蔵王)


きめん名人にも車を出していただけることになりました! サンキュー!!
ヲヅマくん達も拾えるよー。どする?
Posted at 13:23 | お知らせ | COM(14) |
2007.02.02

【告知】いかないか?

2 月の三連休のど真ん中である 2/11(日)に、ストIIIの東北最強を決める大会があるそうです。
誰か僕と一緒に恥をかきにいきませんか?
ヲくんとか、ナくんとかどうだい?




会場、山形だけどなw



誰も賛同者がいない場合、大人しく同日仙台で開催される鉄拳の大会でも見に行きます。

[追記]

詳細は
「3rdちゃんねる」の「東北スレ」を参照してください
Posted at 14:17 | ゲーム | COM(9) |
