--.--.--



2007.05.29

割り引きの代償

~プロローグ~

会社の講習会にて使用する Java の本を探していた時期があった。

市内中の大きな書店を全てみてまわったのだが見つからず、仕方なく amazon に注文して手に入れた。
講習会参加者分のまとめ買いだったので、送り先を会社にし(自分は客先常駐のため)、料金も事務所にいるXXさんに代引きをお願いした(代引き手数料がかかるので、いつもならカード決済にしている)。

~プロローグ終わり~

先週末のこと。

そういえば今月はまだブラックラグーンの DVD を注文してなかった気がする!
発売前に注文すると凄く安くなるからなー。
急いで注文しなきゃ!



ふぅ、間に合ったゼ。
後は届くのを心待ちにしよう!

そして今日。

事務所から電話が入る。
相手「事務所のXXですけど。何か私宛に
amazon から荷物届いてるんだけどー。知ってる?」
僕「あぁ!!!・・・すみません・・・間違えました・・・。」
相手「・・・じゃあ、料金は払っておくよ。いくらなの?」
僕「5000 円くらい?」
相手「高!! このお礼は高くつくからね。」
僕「はい・・・しみません・・・。」

気をつけような!
Posted at 11:02 | 日記 | COM(3) |
2007.05.28

いつのまにか年上の女性に憧れる年じゃなくなったんだな

スカパーのキッズステーションで「めぞん一刻」をみた。

どのあたりかというと、
・五代くんの内定した会社が倒産
・三鷹さんがお見合いを断りきれない(犬恐怖症は克服済み)
・矢神が再度押しかけてきた

時の、「お墓参りの話」でした。
わかるわかる~!

でね、ちょっと前の日記(2007.02.23)でも書いたんだけど、今と昔じゃ印象が全然違うキャラクターがいました。


三鷹さん!
あんたぁ~イイ奴だよぅ!!

三鷹視点で見るめぞんの新鮮なこと!
そりゃあ、あんな取り柄のないガキ(五代)に負けるとは思わないよな。それでも同じステージで勝負するなんて、実は五代以上のお人よしなのかも。

響子さんを「年下」とみるのも、また新鮮。
同時に、「あー俺年くったんだなぁ・・・orz」とも思うけどねw

そういやドラマ版を録画して放置したままだった。今日帰ったらみてみよう。
Posted at 11:23 | マンガ | COM(2) |
2007.05.23

近況

今日は焼肉です。
もとい、新人歓迎会です。

それはそうとして、最近はシューティングゲームのことばっかり考えてる。STG。

今無性にやりたい STG。
▼ガレッガ
⇒ ボーンナムが頓挫したままw クリアできねぇ。
▼ボーダーダウン
⇒ 久しぶりに DC 起動したい。
▼虫姫ふたり
⇒ 3ボスでボムけちって死ぬパターンが安定w
▼スーパースタソル
⇒ 2 分で 50 万超えが安定しないまま。
▼ザナック
⇒ そういやクリアしてない。ディスクシステムが生きてればいいけど・・・orz
▼R-TYPE Final
⇒ 面白かったこと以外、何も覚えてないー。

んー、思い付く限り挙げてみたけど、結局んとこ1番欲しいのは「飽きるまで遊べる時間」なんだろうな。

大人しく DS でパネポンでもやってよう・・・。

あと、マリオサンシャインもやりたい(節操無い)。
Posted at 16:07 | 日記 | COM(3) |
2007.05.14

サイコー評価

今のところ,週1のペースで家中を掃除できています。

そしたら・・・

07-05-13_15-16.jpg


庭に大量の鈴蘭が咲いてたよ!
[元ネタ]

先週庭の草むしりをした時,雑草と一緒に抜いてしまわないでよかった・・・w

あと,加奈ちゃんもいたよ!

07-05-12_11-491.jpg


・・・カナヘビだけどなww
カワイー!
Posted at 02:45 | 日記 | COM(2) |
2007.05.08

雑記

・コンビニのガラスに貼ってあったポスター『スパイダーマン3』が,
スパイダーマンヨ』に見えたり。


・いい加減バイクのタイヤをスパイクからノーマルに交換しようと自転車屋に持っていき,自宅では実現できない専門技術を目の当たりにして『自転車屋って実は公務員でいいんじゃね?』と思ったり。


・仕事中とかドライブ中とか,眠くても寝れない状況での画期的な解決方法を思いついた。『興奮』すればいいんだと思う。今までの人生で一番頭に来たことを思い出したり,もんの凄くエロい事を妄想してみたりすると,何だか「カーッ!」っとなってきて目が覚める。アドレナリンが出てるのか? 皆のレポート求む。
Posted at 02:18 | 雑記 | COM(3) |
2007.05.05

GW 唯一のイベント

20070505214134
今日は庭先で BBQ をやってみたよ。

張り切って食べ切れないほどの肉を購入し、本当に食べ切れませんでしたw

明日リビングの匂いを嗅いで、焼肉臭くなきゃいいなー。
・・・! そうか! こんな時のためのリセッシュか!

ちなみに写真右にあるのは「学校の机と椅子」です。以前中古で購入したウチのメイン家具の一つです。
最近さらに、「学校のほうき」を入手しました(あのT字のヤツ)。使ってみて思ったけど、ダス○ンよりよっぽど綺麗になります。フローリングに最適です。是非お試しあれ。
Posted at 21:41 | 日記 | COM(7) |
