--.--.--



2007.07.27

吉報

明日でようやく嫁と息子が退院できることになった。
ちょうど一ヶ月の入院&帝王切開&各種検査などなどで・・・お会計は 60 万円でございます! タケーヨー!

とは言え、健康保険やら(帝王切開だったため)生命保険やらで、何とか払えそうな予感がします。予感じゃ駄目なんだけどなw

お盆直前までは実家に帰っている予定なので、もうしばらく一人暮らしを満喫できそうです。

思う存分ゲームで遊ぼう!w
Posted at 18:33 | 日記 | COM(0) |
2007.07.24

青いライオン

20070724014957
実は我が家の(かりそめの)長男であるタクトことタク坊は、先週とある手術を行っていました。
しかも息子が生まれる前日に。

今はもう順調に回復し始めているんだけど、どうしても手術の傷跡を舐めちゃうんですよ。そこでこの「青ライオン変身セット」の登場です。犬猫兎あたりを飼ったことがある人なら、殆どの人はお世話になったことがあるんじゃないでしょうか?

嫌がってどうしていいのかわからずバックし始めたりする姿がカワイソ可愛かったりw
Posted at 01:49 | 日記 | COM(2) |
2007.07.23

[子]20070722 ひゃっくりはつらいよ

大人だってひゃっくりが止まんないと泣きそうになるもんなw



Posted at 00:30 | 育児 | COM(2) |
2007.07.22

[子]20070721 オムツを替えた

20070722000835
赤ん坊って、本当に寝てるか泣いてるか飲んでるかしかないんだな!
今日まる一日病院で見てて思った。

あと、胎便は「ごはんですよ」みたいだな、とも思った。
Posted at 00:08 | 育児 | COM(0) |
2007.07.19

生まれたゼ!

20070719161238
詳細は後でー
Posted at 16:12 | 日記 | COM(0) |
2007.07.18

ハッピネス♪

これはヤバい。
琴線に触れる。

Yahoo!動画
Posted at 01:23 | マンガ | COM(0) |
2007.07.17

もうちょい引っ張るよ

真夜中のゲーム大会でやり残した小ネタの数々をここでバラす事により,葬ってしまおう!


■1:入場時に『付け髭』を付ける予定だった。

通販で購入したのは良いものの,付けてみると明らかに怪しい人物になってしまったためお蔵入り。


■2:会場内のDSピクトチャットで「マスクトSSS」を名乗り,きめん名人にチャットで接触する予定だった。

入った部屋にいなくて断念。


■3:脳天打ちには別の名前が付いていた。

もしプレイ終了後,名人に脳天打ちのことを言われた時用に設定を考えていました。
・アレは『脳天打ち』ではなく別の名前が付いているオリジナル技である。
・その名前は秘密の名前である。
・秘密の名前とは・・・『リュシータ・トエル・ウル・ラザロ』。
・ついでに言うと,私も秘密の名前を持っている。
・秘密の名前とは・・・『ロムスカ・パロ・ウル・テイム』。ここでマスクを脱ぐ。

言わなくて本当に良かったと思っているw


■4:他にも名人に何かコメントを求められた時の準備をしていた。

・出身はミネソタ州。
・マスクト”スーパースターソルジャー”なのにファミコン版なのは,家にPCエンジンが無かった子供だから。
・今日来た目的は,前回チャンプのきめん名人をぶち倒すため。
・上記のコメントを流暢な仙台弁で話す。

話振られなくて本当に良かったと思っているww


■5:自重したネタ。

・『ラピアス』と書かれたTシャツを着る。
・スパイダーマンの決めポーズで「甘いマスクの男・・・スパイダーマン!!」と決める。※ 複数のツッコミどころアリ。

本っ当にやらなくて良かったwww


以上,未遂小ネタ集でした。
真夜中のゲーム大会の話はこれで終わりです。

また次回をお楽しみに~。

Posted at 23:59 | ゲーム | COM(0) |
2007.07.17

第3回真夜中のゲーム大会の一部の裏側

諸事情により参加が絶望的と思われていた当大会。
5月に開催が発表され,第1回大会より共に参加しているきめん名人から「今回どうする?」と聞かれた時にも,

「ん~,ちょっと無理かな~。」

と答えていました。
だってその頃は本当に無理だと思ってましたから。

しかし,矛盾した考えが同時に浮かんだのも事実です。

『万が一参加できる都合がついたら,マスクを被って参加して皆を驚かせよう!』と。

ところが!
仲が良いのか悪いのか,その数日後,きめん名人は自身の日記上でマスクを被り全国各地で写真を撮るというスタイルを確立してしまうのです。

僕は思ったね。
『何で(二つの意味で)被るかなー!!』

とは言え,その思いは誰にも言うことができず,独りモンモンとした毎日を送っていました。



月日は流れ,大会2日前。
チケットやマスク,変装用のカツラ,付け髭(結局未使用),全ての準備は整っています。
しかし,この時点でもまだ参加は微妙な状態でした。

『参加できるかどうかわからないイベントに,何でこんなに一生懸命なんだ?』

そう自問する自分がいました。



大会前日。
ようやく参加の目処がたちました!
今まで蓄積した思いをぶちまける日が遂に来たんです!!
はやる気持ちを押さえ,自分が何をするべきかをもう一度見つめなおそうと『犯行予告 VTR』を作成しました。

mayo3_01
by jtm


もう待ったなし!!



大会当日。
ここに映る全てが真実です。

mayo3_02
by jtm



素敵なイベントを催してくれた高橋名人! ありがとう!!
協力してくれたマッコイ先生一団! ありがとう!!
やりすぎたドッキリを(少ししてから)笑ってくれた参加者の皆さん! ありがとう!!

そして何より,ターゲットにされてしまった友人各位! 本当にありがとう!!


僕は最高に楽しかったよ!!w

Posted at 23:59 | ゲーム | COM(0) |
2007.07.16

目が覚めた

番号非通知の電話がかかってきたんで、出てみたら高橋名人だったw

実は昨日、お忍びで真夜中のゲーム大会に参加しまして(詳細は後で)、その時大会の模様を録画した DVD の購入を申し込んだんだけど、僕の名前の漢字が(汚くてw)読めないということで、名人から直々に電話がきてしまいました。申し訳ないです…orz

それにしても驚いた。

あと、録画について『ちょっとしたハプニング』があったらしく、「発送は遅れると思うから気長に待っててねー」とのことでした。
詳しいことは日記に書くそうなので、ここには書きません。

# 名人へ
すみません。酔って書いた字だということで勘弁してください。
Posted at 18:30 | 日記 | COM(0) |
2007.07.07

なけた

呑んで帰ってきて、何気なくつけたスカパーで「タッチ」をやっていた。

カズヤが死ぬ話だった。

信じられないほどの大号泣。

周りの人達が余りにも自然で…。
リアル過ぎるよ…。
Posted at 02:12 | 日記 | COM(0) |
2007.07.05

バイク通勤

出社途中、殆ど全ての信号に引っ掛かった。

今日は会社に勇次郎でもいるのか?!
Posted at 08:54 | 日記 | COM(0) |
