--.--.--



2007.09.26

普通の日記

マガジンでは「はじめの一歩」、サンデーでは「クロスゲーム」しか読んでいない僕だが、雑誌開いて両方共休載だと大変萎える。

まぁ、立ち読みしといて言うのもアレだけどなw

本日の楽しみは、スカパーで放送する「絶望先生」だけになりました。
ちなみに連載は読んでません。DVD(確か今日発売)も買いません。
Posted at 13:07 | 日記 | COM(0) |
2007.09.23

【告知】20070929(土)_プレイシティキャロット仙台店閉店2周年オフ

今年もやるよー!
ナムコっ子集まれー!

ある意味オッサンホイホイだけどなー!ww

昨年の模様は[こちら]

※ きめんさんの blog です。


--------------------キリトリセン--------------------

題 名:
プレイシティキャロット仙台店 閉店2周年オフ
日 時:
9月29日(土) 18:30(開始) ~ 21:30(終了予定)
開催場所:
AERビル 28F エルソーラ研修室2
集合場所:
元・キャロット仙台店前 18:30集合(ペデストリアンデッキ上)
内 容:
キャロットに思い出のある方が集まり、遊ぶ会です。当時のナムコグッズ展示(NG、下敷き、紙袋、namcotチラシ等)、ナムコ音楽クイズ、ナムコイラストクイズ他
その他:
・参加者で展示グッズが持ち寄れる方は、当日お持ち下さい。
・「ナムコトリビア」などをご存知の方は、当日披露して頂ける場をご用意致します(例:「コスモ星丸」のロボットはナムコが作った等々)
・Gatchさんは、展示用で缶バッチを持ってきてください。
・nannos氏は、あれば源平のビデオを持ってきてください。
・「ラジオはアメリカン」のテープがある方、持ってきてください(宇都宮事件、ビバクイズ、歯医者さんの歌、があると僕が喜びます)

--------------------キリトリセン--------------------

ナムコ関連の音源を使ったクイズや,レアグッズの展示を予定しています。

皆様お誘い合わせの上,奮ってご参加ください。
参加表明なんかをいただけると喜びます。
自分の日記上に上記のキリトリ内を貼ってもらったりすると泣いて感謝します。

来週の話ですがw,どぞよろしくー。

[実行委員会メンバーの告知]
きめんさん



Posted at 01:24 | お知らせ | COM(0) |
2007.09.21

機械の身体にしてもらえ!

20070921101043
メーテルが機械の身体になってどうするよ!

街中で見掛けたマネキンなんだけど、この帽子が今秋の流行なんだとしたら・・・オラわくわくするぞ!
Posted at 10:10 | 日記 | COM(0) |
2007.09.19

[子]プリクラ

20070919161803
先日遊びに行ったゲーセンで、家族でプリクラを撮ってみた。
思ったことを色々と羅列してみる。

・プリクラなんて 7~8 年振りくらいなんじゃなかろうか?
・そもそも今「プリクラ」と呼ばれているのか?(元祖「プリント倶楽部」自体は絶滅してるんじゃないのか?)
・携帯に画像が送れるんだ! スゲー!
・持ち時間が短くて、オロオロしてるあいだに勝手に選ばれちゃってるよ! 初めて老人気分を味わった気がする orz
・プリクラって、実は知らぬ間に一番進化していたアミューズメントなんじゃないか?
・そういや昔ゲーセンで作った名刺やハンコはどこいった?

カメラ付き携帯の普及で無くなるかと思っていたプリクラだけど、結構頑張ってるんだね。
その調子でこれからも、「ゲーセンに人を呼ぶ職務」を続けてほしい。
Posted at 16:18 | 日記 | COM(0) |
2007.09.19

タイトルなし

20070919000234
こ、こいつは、レフェリー?!

Posted at 00:02 | 日記 | COM(0) |
2007.09.15

[子]20070915 焼肉くうぜ

20070915143942
近所の焼肉屋にきたら、クーファンを貸してくれたよ。
こういうサービスは凄く嬉しいなー。

息子も嬉しいのか、薄ら笑いを浮かべながら気絶してますw
Posted at 14:39 | 育児 | COM(0) |
2007.09.10

2~3年に1度くらいのペースで、知らない女の子と仲良くなってドキドキする夢を見る。
一昨日がそうだった。

目が覚めてもうっすらドキドキしていて、
『あーそうか、これが恋か…。』
なんて枯れたじぃさんのようなことを考えたりする。
やましい気持ちは何も無いが、勿論嫁にはナイショだ。

あと、息子には早く彼女を連れてきてほしいとも思った。
Posted at 12:06 | 日記 | COM(0) |
2007.09.09

タイトルなし

20070909091220
自分で引っ掻いた右目下の傷跡と、少し浮き出た右目上の血管。

日本を印度に!
しーてしまえー!!
Posted at 09:12 | 日記 | COM(0) |
2007.09.06

食い違うマリー像

スカパーで「ベルサイユのばら」を見ていたら、ちょうどアンドレが死ぬ話だった。

僕「ベルばらって全く知らないんだが、マリーアントワネットは出ないの?」
嫁「出るよ。」

僕「良いほう? 悪いほう?」
嫁「質問の意味がよくわからないけど、軍隊側かオスカル側かってこと?」

僕「そうとも言う。」
嫁「(一通りベルばらのストーリー説明)、で、最後に処刑されちゃうの。」

僕「タルカスやブラフォードは出ないの?」
嫁「誰それ?」

僕「(一通りジョジョ一部のストーリー説明)、で、最後に処刑されちゃうの。」
嫁「はぁあ。」

あと、ベルばら見てて気付いたんだけど、宝島、聖闘士星矢と作画監督が同じ人なのかな?
目やアップが非常に似ているように感じました。

詳しい人教えてクリクリブー!〓
Posted at 10:03 | 日記 | COM(2) |
