--.--.--



2008.05.23

[子]ピョコン!ペタン!ピッタンコゥ!

20080523190626
テジュニアの目の前にあるのはご飯。
最初はおにぎりだったんです。

前のめりに突っ伏したおかげで、ペッシャンコに…。
胸のカエルキングに食べさせたかったのか?

Posted at 19:06 | 育児 | COM(2) |
2008.05.14

事件

伝え歩きと高速ハイハイを巧みに使って移動するテジュニア。
『かわゆいのぉ~ 』なんて思いながら見ていたら、目の前でコケた。

ローテーブルの鋭き角に前歯の歯茎をぶつけたらしく、大流血!&大号泣!

あわわわわー!!!

と、ここで、嫁が普段見せない俊敏さを見せる!

嫁:頭を上にして押さえて!
テ:はい!
嫁:(ガーゼを取り出し、出血部分を押さえる)
テ:(あわわわわ~)
嫁:頭が下がってきてる! 血が上ったら止まらないでしょ!
テ:!? は、はい!
嫁:傷口が見えないな~。
テ:すまん、テジュニアよ。

すぐに血は止まったけど、しばらく泣いてました。

見えないところの傷だったのが、不幸中の幸いでしょうか…。

みんなもテーブルの鋭き角には気をつけてね!
Posted at 17:56 | 育児 | COM(0) |
