--.--.--



2008.08.18

【備忘録】今年の夏休み

■ 12日(火)

本来は出勤日だったんだけど、テジュニアの耳の診察のため急遽休みにした。
右耳の鼓膜の手前にばい菌とカビが付いてしまい、耳だれを起こしたのよ。
この日の診察はばい菌とカビの検出と耳の洗浄で終了。

■ 13日(水)

午後から墓参り。
市内にあるのでテキパキと終わらせ、恒例のウナギを食べに行く。
優しいウナギ屋さんは、テジュニアのためにタレのかかったご飯を無償で提供してくれました。
それを遠慮なく撒き散らすテジュニア。勘弁して~。
ご飯をタダでくれるなら、僕のうな重を大盛りにしてもらえばよかった…と、図々しいことを考えたりw

■ 14日(木)

テジュニアの再診察。
再度耳の中を診察され、状態が変わっていないようであればCTをとる予定だったけれど、結構キレイになってきているとのことなので今回はナシに。
よかった~。

■ 15日(金)~16日(土)

嫁の母方の実家である網地島(あじしま)に泊まりに行く。
鮎川港から船で15分程度なんだけど、テジュニア大号泣。船のエンジン音が駄目みたいね。
海の幸を満喫し、別に遊びに来ていた中学生女子の夏休みの宿題に頭を悩ませたりしながら終了。

■ 16日(土)

帰ってきたそのまま、僕の母方の実家に遊びに行く。
出された料理を食べ尽くし、そのまま寝てしまう。
いとこのねーちゃんや親戚のおばちゃんの声が聞こえる…。
『テイムは必ず寝るよね。小さい頃からそうだよね。三つ子の魂百までって言うからね。』
…そうか、それなら寝てても大丈夫だなw

■ 17日(日)

ゆっくり休んでいようかと思っていたけど、新日本プロレスのG1最終戦がとても見たくなり、急遽きめん名人に連絡。きめん邸でのプロレス観戦となる。
いやー、最近新日が面白くなってきたね。若手のヘビー級の駒が揃ってる。
結構な酒量を消費して帰宅。

毎日何らかの予定が入るハードな休みだったけど、大満喫できました。
おかげで朝から帰りたくて仕方がないw
Posted at 10:34 | 日記 | COM(0) |
