--.--.--

スポンサーサイト


2006.02.20

MH2やってるよぅ★

「やるぞ!」と公言したゲームを全て振り払い、PS2 の「モンスターハンター2(ドス)」(※以降ドス呼ばわり)ばかり遊んでいます。

これまで、オンラインゲームにはどうしても馴染めない壁のようなものが自分の中にはあったんですが、今回見事払拭することに成功しました。知らない人とコミュニケーションがとれるようになったよ!

元来僕にとってのゲームとは「自分との戦い」がメインであり、対戦や二人同時プレイなんてものは、その二次的産物に過ぎないと考えていました。簡単に言うと「ゲームは一人で遊ぶ物」というこだわりですかね。
それがこのドスを通して「前世紀の発想」だったと考えを変えるに至ったわけです。

だって一人でもくもくと遊ぶより、知らない人と旅に出た方が楽なんだもん!!w

とりあえず暫くは毎晩オンしようかなと思っています。
同行者募集中なので、気軽に誘ってくださいな。

次回はドスの面白さについて力説しようかと思っていますw
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://jtm.blog11.fc2.com/tb.php/108-123987c0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ドスですかぁ。
ドスと言えばconfig.sysとautoexec.batをいじってツールを限界までUMBに上げて空きメモリを1byteでも増やす努力をしていた頃が懐かしい(え?お呼びじゃない?)
私はネトゲはDiabloの頃からやっていましたが、
本格的にはまったのはPSO(PhantasyStarOnline)からですねぇ。残念ながらDC/GCと言うマイナー機種が故、大ブレイクとまでは行きませんでしたがゲーム機ネトゲの先駆けとして果たした役割は大きかったかと(まだサービスやってるけど)

その後FFXIやLineage2等MMOやってみたけどやっぱりMMOは性に合わず、今は半分MMO、半分MOなGuildWarsに落ち着いてます。

MH2はやってないけど面白そうならやってみようかな・・・
Posted by RX-JUN at 2006.02.21 10:14 | 編集
是非遊んでみてくださいな。

実は GC 版の PSO も少しかじってまして,当時も「オンラインゲー面白れー!」と思ったのですがイマイチ長続きしなかった経緯があります。

ドスは,今のところ順調にハマってます。
オンする事があれば,一緒にクエスト行き魔鐘!
Posted by テイム at 2006.02.22 01:21 | 編集
初カキコです
まだオンやってませんが
ぜひ一緒に狩りに出かけましょうヽ( ´∀`)ノ
Posted by コモン@最高Å鮮度 at 2006.02.22 22:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
