--.--.--



2005.05.31

R.S #01 偽りの K.D.

最初のターゲットは,
rice_01_01.jpg

そう,おやつ界のミスター・ライアーこと『BIGカツ』だ。

有名な話だが,当然彼(BIGカツ)に『豚肉』は使用されていない。
パッケージに堂々と書いてあるのも『とんかつソース味』と,決してウソをついているわけではない。
ちゃんと原材料には『魚肉すり身』とも書いてある。

だがしかし,彼に豚肉が使用されていると信じて疑わない少年少女たちは,後を絶たないという。

そこでライスソルジャーの出番というわけだ。

【任務遂行手記(レ・シ・ピ)】

rice_01_02.jpg

1)ご飯の上に乗せてみた。

うっ! どう見ても『かつ丼』にしか見えない………い,いやいや! いかんいかん!! ライスソルジャーたるもの,常に沈着冷静に…沈着冷静に…。

………食べてみるとするか。

うっ! うめぇ!! 滅茶苦茶うめぇ!! イケるイケる,全然イケるよ!


rice_01_03.jpg

2)『ブルドッグ中濃ソース』をかけてみた。

どれどれ………。

!!???………なんじゃこりゃあ! 美味すぎる!!
カツカツカツカツ………ふぅ,ごっつぉさん。

見事なり『BIGカツ』!


【評価】

とんかつに憧れ,その身を極限までとんかつに似せる事によって,ある意味オリジナルを超えた存在となったBIGカツ。
彼は決して嘘つきなんかじゃない。
『偽りの K.D.(カツ丼)』なんかじゃあない。

ヴェリーグッドライス!
☆☆☆☆

この記事へのトラックバックURL
http://jtm.blog11.fc2.com/tb.php/11-5d5a0f52
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
