--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.03.14

【MH2】偏った紹介

モンスターハンター2(ドス)ばかりを遊んでます。
以下,自分的にビビっときた点。


■普通の人っぽいところ

主人公は【勇者】でもなければ【選ばれた戦士】でもありません。狩りを行うことで生計を立てる,言わば【働く人】です。働いて生計をたてるなんて,まるで我々【大人】のようではありませんか!
そんな親近感。


■ファンタジーじゃないところ

主人公の世界では【力】が全てです。科学で説明できない【魔法】のような物が存在しません。【召還】? もってのほかですよ!
ジョジョの名言を借りて言えば,「モンハンに【魔法】なんてありませんよ… ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから」といったところか。


■ワイルドなところ

主人公に女性キャラクターを選ぶ事も可能です。しかし,やることと言えば他のハンターと全く同じ【狩って剥ぎ取る】ことのみです。特に攻撃をしてこない草食系のモンスターだって躊躇せずに狩ります。
そして肉を焼いて喰う姿は【広い荒野をハーレーで旅しながらフライパン片手に未来を語り合うゼ PUNKY BAD HIP!】,そんな姿にも重なって見えます。


そんな感じで。

ハンターネームは『RedRice』(HR:11)です。
見かけたら遊んでやってくださいな。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://jtm.blog11.fc2.com/tb.php/113-4d7b7d76
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
 こんにちは。
 概ね同意。

 接続の度、名前検索していますがなかなか出会えぬすれ違い人生。
 当方通常プレイ時間 21:00~23:00
 HN:『Accelero』
 HR:1
 よろしくですよ。
 
Posted by nannostomus at 2006.03.15 09:57 | 編集
了解です。

今日と明日は呑み会なので、オンラインは…遅くなりそうです!w
Posted by テイム at 2006.03.15 15:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。