--.--.--



2006.05.08

最近のゲーム事情

長いこと放置してるあいだにゴールデンウィークが終わっちゃいましたね。
今更ですが 9 連休でした。さようなら連休。こんにちは仕事。

連休だろうが仕事だろうが,相変わらずゲームだけは続けてます。
以下,最近遊んでるゲーム達。

【Sランク】…毎日プレイ
該当無し。

【Aランク】…ほぼ毎日プレイ
テトリスDS (DS)
⇒ 「空いた時間にちょっとやる。」これが出来る携帯機は強いね。Wi-Fi での対戦も面白い。特に「プッシュ」での対戦は時間を忘れるほど面白い。当方の腕前は「スタンダード・マラソンでレベル 14(130 ライン)」くらいです。

【Bランク】…週 2,3 回はプレイ
モンスターハンター2(DOS) (PS2)
⇒ 非常にノンビリとしたペースで遊んでます。オフラインは「古塔に行けるかどうか」あたり。オンラインは「HR 20 になったばかり」です。まだまだ遊んでるので,オンラインで一緒に遊びましょう。

ストリートファイターIII 3rd STRIKE (AC)
⇒ 相変わらず遊んでます。ちょこちょことエレナを使い始めたり。

鉄拳5 DARK RESURRECTION (AC)
⇒ 最近ちょっと復活。シャオユウを始めました。初段から上がれない気配ムンムン。

ドラムマニアV2 (AC)
⇒ ちょっとずつ上手くなってきてる気がします。LV 70 代前半がクリアできたりできなかったり。

・オーダイン (AC) ttp://qtchicks.hp.infoseek.co.jp/namco_ordyne.html
⇒ 近所のゲーセンにて今月いっぱい限定稼動。6 面ボスまで行けました。


【Cランク】…週 1 回程度プレイ
カプコン クラシックス コレクション (PS2)
⇒ 「闘いの挽歌」の曲聴きたさに購入。その激ムズさに驚愕。1942 も意外と難しいのね。

ダンスダンスレボリューション ストライク (PS2)
⇒ 密かに発売日に買ってました。PAD でのプレイしかやってないんですが,これだけは言えます。「シリーズ最高傑作です!!!」。様々な課題をクリアしていく「ダンスマスターモード」が秀逸。

beatmaniaIIDX13 DistorteD (AC)
⇒ まぁ,細々と。LV 10 あたりがクリア出来ない感じ。

【Dランク】…2,3 週に一度プレイ
THE iDOLM@STER (AC)
⇒ 雪歩ソロがSランクになってから遊んでません。もうそろそろ止めどきか?

おいでよ どうぶつの森 (DS)
⇒ 気が向いたときに電源を入れる程度。それでも止めた訳ではないのがこのゲームの魅力(魔力)。

以下省略。
当面の目標は,何故か「オーダイン1コインクリア」です。

この記事へのトラックバックURL
http://jtm.blog11.fc2.com/tb.php/123-132812e5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
IM@AS-TWINZ事務所もぼちぼちか?(笑)
Posted by きめん at 2006.05.08 06:59 | 編集
プラボ松森っすか?
Posted by か at 2006.05.08 13:56 | 編集
アイマス
→ 今月末で事務所を解散しようか? 代表を引き継ぎたい人は挙手。


オーダイン
→ パインズです。「1P100円」と書いてあるけど、実は「2P100円」。
Posted by テイム at 2006.05.08 16:24 | 編集
wktk欲しい人だけが、個人で続ければいいんじゃないかな。
つか、事務所のメリットがもう無いだろw
Posted by きめん at 2006.05.09 02:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
