--.--.--

スポンサーサイト


2006.05.23

尊敬できる人

珍しく実家から僕の携帯に電話があった。

打ち合わせ中だったので出ることが出来なかったのだが,暫く待っても二度目の着信がこないので「大した用事じゃないんだろう…。」とタカをくくっていた。

二時間後。
打ち合わせも終わり,一応気にかけていた実家に連絡してみることにする。

僕「もしもし,オレオレ。あのさぁ,さっき電話くれたでしょう。なに?」

『オレオレ詐欺』と間違われないために,「オレオレ…」の後は一気に要件を喋ることにしています。
母も自分の息子であることに確信を持ったのか,一気に要件を話してきた。

母「あぁー,お母さんだけど。お母さんねぇ,20代だったよ。ホラ,あのゲーム。これからちゃんと毎日やるから。」

そういえば母の日に,以前自分が使っていたニンテンドーDSと『脳を鍛える…』をプレゼントしたんだった。多分ソレのことを言ってるんだろう。

僕「へー,凄いじゃん。じゃあ今後も頑張ってねー。」
母「はいー。」

それで電話終了。
基本的にウチでは電話で余計な話をしません。

それはいいとして,凄いぞ母(64歳)!
僕も一応脳年齢20才をキープしてはいるものの,あと30年間維持し続ける自信はないなぁ…。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://jtm.blog11.fc2.com/tb.php/124-cfd570be
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
グッジョブ母!
うちは母の日に「テトリスBS(多分DSだと思われる)欲しい」と言われて「あれ本体ないとだめなんだよ?本体何とかして手に入れなさい」と言って断ってしまいました(笑)
我が家の財政状況では、とてもセットでプレゼントできる状態ではなかとです!
Posted by おねいち at 2006.05.23 10:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
