--.--.--



2006.06.20

いろいろと

▼父の日
嫁のおとさんが日曜日に出張で不在のため,急遽土曜日に遊びに行くことになった。
結局買ったプレゼントは「タバコ1カートン」と「エビスビール」。酒とタバコなんてチョイスでよかったのかしら? とか思いつつ遊びに行ってみると,「禁酒? あぁ1ヶ月限定だったからね。今はもう呑んでるよぅ。」とのこと。だったら美味しい日本酒買っていけばよかったよぅ。


▼LAN ハードディスク
居間にあるデスクトップ PC に繋がっている外付け HDD に MP3 データを入れている。そのデータを寝室にあるノート PC でも使いたいと考えました。デスクトップの方を電源入れっぱなしにしておけばいいんだろうけど,それはそれで電気代がかかります。いろいろと調査した挙句,ネットワーク上で共有できる LAN ハードディスクなるものの存在が判明し,早速買ってみたというわけです。
ん?・・・もしかして,LAN ハードディスクにもファンが付いてるんで,デスクトップ PC 挙げっぱなしなのと電力量ってあんまり変わらないのか?
とりあえず使ってはみてますが,何だか便利になった感じがあんまりしないです orz
外付けの TV チューナ付ければ HDD レコーダーになるらしいけど,もうすぐ地デジになるってのにアナログチューナーに金かける余裕はないっすよ。
色々使い方を模索してみます。


▼iPODnano
iTUNES インストール時に音楽関連のデータを勝手に入れられてしまったのだが,突然昔作った「ファミ作詞」の歌が流れて失笑する事もしばしばw
※ ファミ作詞:ファミコンの BGM に勝手に詞をのせて自らが歌ってしまう暴挙。


▼ジム
「マーシャル」とかいう,空手とボクシングの動きを取り入れたエクササイズに参加してみた。えっっっっっっっっらい疲れるね!! 水分を補給していたにもかかわらず,運動後の体重が 500g も減っていた。スゲー!


この記事へのトラックバックURL
http://jtm.blog11.fc2.com/tb.php/135-a8c6ec29
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
マーシャルすっげー興味ある(笑
Posted by ヲヅマ at 2006.06.20 09:17 | 編集
疲れるよーw
落ち着いたら強制的に連行するので安心して★
Posted by テイム at 2006.06.20 10:18 | 編集
昨日習ったコンボ。

ショートアッパー>フック×2>裏拳>膝蹴>スウェー×2>サイドキック(軽くジャンプ)

頭の中にイメージした姿と鏡に映った自分とのギャップに orz
Posted by テイム at 2006.06.20 15:33 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.06.24 17:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
