--.--.--

スポンサーサイト


2006.07.14

映画漬け

日曜日から火曜日にかけて DVD 映画ばかり観てました。
折角なので何の参考にもならないレビューをしてみます。


日曜日:『ガイア・ガールズ

実は日曜日に『仙台ガールズプロレスリング』の旗揚げ戦を観に行ってきました。
あまりにも面白かったので,今まで全く関心のなかった『女子プロレス』について少しでも知識を持ちたくなり,帰り道で TSUTAYA に寄って女子プロレス関連の DVD を探して借りてきました。
女子プロレス関連の DVD がコレしかなかったんだけどねw
内容は置いといて,
・がんばってる度:あたたた
・切ない気持ちになる度:あた
・自分も頑張らなきゃ度:あたたたた
主演の練習生『竹内彩夏』は既に引退してるそうです。切ないねぇ。


月曜日:『機動警察パトレイバー THE MOVIE

マンガは結構読むほうだと自分では思っていますが,意外とサンデー系には弱く,パトレイバーについては『ロボットの出る警察モノ』程度の知識しかなかったりします。
あ。マガジン系やチャンピオン系はもっと弱いです。ジャンプしか読んでなかったってことですねw
それはそうと,
・80 年代アニメ度:あたた
・後藤さんのかっこよさ度:あたたた
・押井守節:あたたたた
魚眼レンズの顔アップが出たら9割以上の確率で押井守が絡んでますw


火曜日:『機動警察パトレイバー2 the Movie

実はこれが本命。マイミクの RX-JUN さんのちょっと前の日記で『北朝鮮のミサイル』の話とこの映画の話をかけた話題が挙がってました。前述の通りパトレイバーについて全くと言っていいほど知識のなかった僕ですが,これを機会に観てみようと思ったわけです。
・攻殻とどうしても比較しちゃう度:あたた
・後藤さんのかっこよさ度:あたたた
・押井守節:あたたたたたたた
面白かったー。

世の中の映画全てが1時間で終わるなら,映画ってもっと観る気がする。
2時間の余裕ってなかなか作れないよね。
そんな中,今回観た3本の映画はいずれも面白く,僕の血肉になった気がします。

次は『WXIII 機動警察パトレイバー』を観てみよう。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://jtm.blog11.fc2.com/tb.php/139-cca3a238
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お、私の日記のことを取り上げていただいてコーエーです(字違う)。
見る前に言っておきますがWXIIIはちょっと覚悟してみた方が良いです。
油断してると後で凹みます。
Posted by RX-JUN at 2006.07.14 08:56 | 編集
俺はWXIIIが好きです。ミニパトもオススメ!
Posted by ゆずゆず兄やん at 2006.07.14 10:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
