--.--.--

スポンサーサイト


2006.08.04

映画漬け2

最近 DVD や映画館で映画を観る習慣がついてきた。
いつまで続くことやら…。

WXIII 機動警察パトレイバー
原作にある話をアレンジしたらしいんだけど,原作を知らないまま観てしまったら………,うん,面白かったよ!
前の2作に比べて観やすくなったというか,かえって原作知らない人の方が楽しめるのかも。粗探ししないし。
押井守の息がかかると最後を「うやむやに」されてしまう感があるので,氏がノータッチの本作は割と僕に合ってました。
・泉野明出ない度:あたたた
・おっさん中心度:あたた
・後藤さんのかっこよさ度:あた


ゲド戦記
昔からあるファンタジー小説を宮崎駿監督の息子が手掛けた作品らしいんだけど,「外道戦記? 何だいそれは?」ってくらい知らなかった僕にとっては原作との違いを探すことが「幸いにも」できないわけで。普通に宮崎アニメの新作として楽しみました。
賛否両論あるようですが,僕は面白かったと思います。ラストに向けて多少強引なラッシュが入るのが残念ですが,「何で?」と思った箇所を「想像でカバー」できる人なら充分楽しめるのではないかと。
できれば続編(あるのかどうかは知らないけど)で,今回うやむやになった件を解決してもらいたいです。
・菅原文太の渋さ:あたたたた
・岡田准一のつたなさ:あたたた
・テルー萌:あ


機動戦士ガンダムF91
密かに続いていた僕内部の「ガンダムブーム」もネタ切れ感が出てきました。この「F91」については「スーファミでゲームがでてた」くらいの予備知識しかない状態でみたわけですが………,うん,まぁ,良くも悪くもガンダムでしたね。
「大人の都合」だとか,忘れたけど他にもいろいろ「ガンダムを彷彿させるキーワード」が出てきて,「あーガンダムなんだな。」と実感させられます。「逆襲のシャア」の方がずっと面白かったな。あぁん。
・ガンダムっぽさ:あた
・死なないのかよ!:あたたた
・何も解決してない度:あたたたた


わが青春のアルカディア
男臭さ満点! 「昔,地球にはこういう男達が沢山いた。」とは劇中のハーロックのセリフだけど,そっくりそのまんまアンタに言ってやるよ! アンタ男だよ!! 大満足です。
男:あたたたたた
ロマン:あたたたたたた
エメラルダスの乳首:あたたたたたたたたたたたたた


あー…っと,今更アレですが,僕ん家夫婦が観る映画の 99.9% はアニメです。
夫婦揃って「萌え」が嫌いなクチなので骨太なアニメ映画が観たいんですが,何かオススメないですか?
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://jtm.blog11.fc2.com/tb.php/142-04f6ece6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お久しぶりです!(・∀・)ノ
ゲド戦記うらやましい!!!
当分映画行けない私から裏山光線発動っす!
原作との違いはほぼ違うと言ってもいいんじゃないかと…;予告だけですでに激しく違いますわ。原案:ゲド戦記って感じ?
でもその違いっぷりを早く私も見たいです!!
DVD!早くDVD!!!ヽ(`△´)ノ

ちなみに私のお薦めは「アレクサンダー戦記」と「アイアンジャイアント」
アレクサンダーはダリウスが死ぬとこまではおもろいです。
家が近かったら無理矢理貸すのに!!
Posted by まりまる。 at 2006.08.04 10:52 | 編集
F91はもともとテレビシリーズ予定で製作も進んでいたらしいですよ。

漫画で続編が出ています。

「クロスボーンガンダム」です。
Posted by 暁 at 2006.08.04 21:47 | 編集
うる星やつら2~ビューティフルドリーマー~
押井ワールド全開です。
Posted by きめん at 2006.08.05 02:44 | 編集
「人狼JIN-ROH」「ユニコ2~魔法の島へ~」
「時をかける少女」は、あのデジモン21話の細田監督作品なので、観に行かねばなりません。
Posted by 卍 at 2006.08.05 07:45 | 編集
皆さんレスさんくーです。

★まりまるっち
近所の TSUTAYA にあればいいのだけれどー。タイトルが既に骨太感ムンムンなので、探してみます。


★暁
もともと TV シリーズを予定してたってのはどこかで読みました。続編は…もうお腹いっぱいですw
面白いガンダムを募集中。


★奇面組
当時、僕の幼なじみが絶賛してました。今彼は何をやってるんだろう?
ビデオ持ってたら貸して下さい。


★卍氏
人狼は気にしてました! 今度借りて観てみます。
時をかける少女は密かに楽しみにしてます。(仙台は8/19からの公開なので)


忙しくなってきたぞ!w
Posted by テイム at 2006.08.07 10:18 | 編集
『銀河英雄伝説』をオススメしま~す。タイトルからして男くさいでしょう?(笑)
Posted by ゆん at 2006.08.07 21:20 | 編集
 こんばんは。

 アニメ映画限定、であれば私のオススメ
 『劇場版クラッシャージョウ』
 を。
 
Posted by nannostomus at 2006.08.08 00:47 | 編集
『火の鳥2772愛のコズモゾーン』
テイムさんなら分かってくれそうです。
Posted by ゆずゆず兄やん at 2006.08.21 17:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
