--.--.--



2006.08.21

夏のおわりに

痔になったよ!

僕の場合は『痔ろう』という病気で,基本的には膿が溜まらないと痛くは無いんだけど,薬を飲んだり塗ったりしているだけでは治らないらしく 100% 手術が必要みたいです。

思い返せば 7 年前。
蟻の門渡り付近に膿が溜まり,病院で切開して取り出してもらったことがありました。その時は痔とも何とも言われてません。
今回また同じ箇所に膿が溜まり,普通に歩ける状態では無くなってしまったので,前回と同じ病院に行ってきました。
そこで先生に言われた驚愕の一言。


「痔ろうですね。手術が必要です。」


だって! びっくりしたよw
つか 7 年前に言ってくれよ!!

切開後も何度か通院して傷口の経過を診てもらったんだけど,毎回先生が違うせいか言われることが毎回違います。

先生A『膿を出せば痛くなくなるから。(痔とは一言も言わない)』
先生B『痔ろうですね。手術が必要です。』
先生C『痔ろうだけど…手術はそのうちすればいいんじゃないかなぁ? 膿がまた溜まったら来てくださいね。』

なんじゃそりゃー!

Web で軽く調べてみたら,痔ろうは放っておくと『癌』になるかもしれないらしいじゃないですか!
そんなことを知ってしまったら,すぐに治したくなるじゃん!!


今回通院した病院の名前は伏せますが,総合病院の外科です。
もう二度と行きません。
それが先週までの話。


で,土曜日。
職場の人間に聞いた(ウチの職場では痔がポピュラーな病気として市民権を得ていますw)『ゴッド・ハンドのいる病院』に行ってきました。
9時診察開始なのに8時半には待合室に20人以上待っているという人気ぶり。さすがゴッド・ハンド!

診てもらった結果はやはり痔ろうのようで,いずれ手術が必要みたいです。
ただ今回は,切開したばかりなので腫れている箇所もありよく見えなかったということなので,腫れが引いたらもう一度検査を行います。

2週間分の薬を処方されたので,それを飲みきったらもう一度行ってみよう。
次回は8時に着くようにしよう。

わざわざこんな事をカミングアウトしたのには理由があります。
(1)自分がなった以上は「人に言えない恥ずかしい病気」というイメージをできるだけ払拭したい。
(2)何だかみんなから優しくしてもらえそう。
(3)いいネタになった。

みんな(2)をよろしくね!w

この記事へのトラックバックURL
http://jtm.blog11.fc2.com/tb.php/146-c6a8a61b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
普通にバーチャをしていた裏で、こんなことが展開されていようとは!
Posted by きめん at 2006.08.21 06:16 | 編集
おおう・・

あえて突き放す(4)とか・・

お大事に・・
Posted by 暁 at 2006.08.21 08:49 | 編集
▼暁

飲み会の時に柔らかい席に優先的に座らせてくれるとか、そんなんでOKだよ!
優しくしてね!w


▼ぐみ

切開したから全然痛くはないのよ。
軟便が一番良くないみたいなので、暫くはビールの量を控えます(呑まないわけじゃないよw)


ちなみに、今年の健康診断でも肝臓で引っ掛かりました。9/2に精密検査を受けてきます。
どっちかっていうと、そっちの方が凹む orz
Posted by テイム at 2006.08.21 09:28 | 編集
ドーナツ座布団を贈らねばなりましぇん!!
Posted by 白玉 at 2006.08.21 11:12 | 編集
ナカーマヽ(゚▽゚)人(゚▽゚)ノ
まあ、手術しての2度目だがなorz
もう手術は諦めて痔ロウ癌で死のうと思っておりますよ。。

・・7年前はまだ肛門周囲膿症だったのでは??
Posted by 卍 at 2006.08.21 12:25 | 編集
▼白玉さん
お心づかいサンクーでっす!
ドーナツ・ザブは入手済みなので、気持ちだけ有り難く頂戴します。
勿論、別な痔グッズでもオケーよんw


▼卍どの
怖いこと言わないでー(´Д`)
とは言え、癌で死ぬことも少し考えました。
死ぬ時には、右手にコントローラー。左手は尻を押さえて、前のめりで逝きたいです!


さぁさぁ、皆もレッツ・カミンアウ!
Posted by テイム at 2006.08.21 14:09 | 編集
座ってばっかりの職業でつからなぁ。
私の知り合いも多いですよ。
幸いにして無事ですが、明日は我が身だなぁ。
Posted by ヲヅマ at 2006.08.21 21:42 | 編集
▼ヲヅマ
心配しなくても大丈夫!
痔になるように念送っといたから!
(「 `~´)「 ))))痔
Posted by テイム at 2006.08.22 00:58 | 編集
肛門にどくだみの歯を揉んだものを入れるといいらしいですよ!
Posted by おねいち at 2006.08.22 10:29 | 編集
歯→×
葉→○
Posted by おねいち at 2006.08.22 10:30 | 編集
▼おねいちさん
僕もさくらももこのエッセィで読んだことあります。
確か彼女は切れ痔だったと思ったんだけど、僕の病は物理的に余計な穴があいてしまっているので、手術で埋める?しかないみたいです。

しかし、痔ハンドブックには「民間療法はするな」と書いてあったり。

手術は 10 月を予定してます。
Posted by テイム at 2006.08.22 15:18 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2006.08.30 20:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
