--.--.--



2006.08.30

【骨折】仕事とゲームの両立

さて,骨折後最初の出社となったわけですが,仕事をする上で不便だと感じたことを書いてみます。

・メモが取れない。
⇒ 長文であれば PC にタイピングしてしまうので問題ないのですが,咄嗟のメモが取れません。意外とイタい。

・ペットボトルが開けられない。
⇒ 仕事中は結構水分を採ります。開けようとして初めて自分では開けられないことに気付きました。結局は後輩に『一生に一度のお願い part.1』と言って開けてもらう羽目に。ありがとね!

・シャツをズボンの中に入れる時,右側後方がうまく入れられない。
⇒ うんこした時ね。

こんな程度でした。
生活面では『爪が切れない』とか色々と不便が多いですが,幸いにも一人身ではなかったため結構何とかなってます。


で,会社の帰りに軽くゲーセンに寄ってゲームが出来るのかどうか試してみましたよ。

・VF5
⇒ 『人差し指:ガード,中指:パンチ,薬指:キック』の所謂サターン持ちで試してみました。投げ抜けとか受身とか回復とか,ガチャガチャとボタン&レバーを操作する局面では傷に響くために控えめな操作となりましたが,意外と何とかなりました。

・鉄拳5DR
⇒ 何とかなるかなーと思いながら始めて,「お,イケる!イケるじゃん!!」と思った瞬間に落とし穴がありました。LP+LK,及び,RP+RK での投げコマンドを入力する時に親指がないと無理です。入力できません! orz
鉄拳は暫くお預けになりそう。せっかくシャオユウが面白くなってきたところだったのになー。

・ストライカーズ1945II
⇒ 2ボタンのシューティングは問題なくプレイできました。まぁ腕がヘッポコで 1-4(しかもコンティニューして)までしか行けなかったのはご愛嬌w


ゲーセンで親指を使うのは格ゲーと音ゲーくらいなんだな,と気付きました。つかゲーセンで遊ぶゲームの95%はその二つなんですけどね orz
アイドルマスターは財力に余裕のある時にやります。それまでに残ってればだけど。。。

この記事へのトラックバックURL
http://jtm.blog11.fc2.com/tb.php/149-ab81b770
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
骨を折ってもゲーセンに行くテイムさんに感動しました。
さあ、パワーグローブの出番ですよw
Posted by 犬 at 2006.08.30 07:31 | 編集
無理をすると岩隈みたいに一年投げれなくなるぞよ・・
安静に・・
Posted by 暁 at 2006.08.30 09:31 | 編集
>『一生に一度のお願い part.1』
 これは使える技だっ!!真似しよう。
Posted by 白玉 at 2006.08.30 12:14 | 編集
▼犬たん

パワーグローブ! その手があった!!
万代書店にまだ売ってるかなー?w

暫くは格ゲー控えてシューターになります。
高橋名人の大会もあるしね! フフフ


▼暁

それは困る!
某名人のように、ギャルゲーマーになった方がいいのかな?
Posted by テイム at 2006.08.30 12:19 | 編集
▼白玉さん

part.108 までOKですよ!
煩悩の数だけお願いをきいてもらったら、除夜の鐘でリセット。
Posted by テイム at 2006.08.30 12:43 | 編集
ネットでシューティングなどをシャオユウしなかった?
Posted by BlogPetのポンプ at 2006.08.30 18:09 | 編集
なんだか大変な事になってますね
月並みですがお大事に(´A`)
Posted by かいけい at 2006.08.30 23:32 | 編集
パワーグローブはうちにある。スタソルやる?(笑)
一部文章には釣られない。
Posted by きめん at 2006.08.31 00:22 | 編集
メモがとれないってことは
「もぎチン」はどうなんでしょう?
タッチペンを使用する様ですが・・・
でも激しいペンタッチでは
なさそうなので大丈夫ですかね?
Posted by コモン at 2006.08.31 00:53 | 編集
ふふふ。もつかれさまです。
あんまり無理しないで、また対戦しようね・・・。今週末(鬼)
v-218
Posted by ヲヅマ at 2006.08.31 00:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
