--.--.--



2006.09.21

【映画】いくつか観たよ

先週末の三連休を利用して,DVD 映画(アニメw)を鑑賞してました。
以下感想などを。

機動戦士ZガンダムIII-星の鼓動は愛-
1作目,2作目は映画館で観てきたくせに,3作目は何となく気乗りせず観ないままになってました。DVD も出たことだし,「一丁違うラストでも観てみるか!」と意気込んで借りてきたのはいいのですが…。
是非,TV 版を観たことない人の意見を聞いてみたいですねw
・テイム採点:63点
・嫁採点:65点


人狼 JIN-ROH
卍さんオススメの作品ということで,何の予備知識もないまま期待度 MAX で鑑賞開始。
最初のスタッフロール(?)に「監督:押井守」の文字を見つけ,一抹の不安がよぎるw
序盤:…(黙って観る)
中盤:…(色々考える)
終盤:…(押井守映画独特の余韻が残る)
てな感じでした。普通に面白かったです。
攻殻ほどメカメカしくなく,ストーリーの中にも専門用語っぽい言葉があんまり出てこないことから,大変観やすかったと思います。
・テイム採点:75点
・嫁採点:73点

この記事へのトラックバックURL
http://jtm.blog11.fc2.com/tb.php/156-74aa06c5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
星の鼓動は~

は、まだ観てないんですよ。

んーきになる。。
Posted by 暁 at 2006.09.21 10:43 | 編集
人狼はマイベストアニメです。

未だにちょくちょくDVD引っ張り出しては
ラストの余韻に浸ってます。
Posted by RX-JUN at 2006.09.21 11:38 | 編集
▼暁

観たらZを肴に呑もう。
きめん名人やリドリーも言いたいことあるだろうしw


▼RX-JUNさん

おっと、ここにも人狼好きが。
二回目観たら感想が変わる気がします。
伏がどんなこと考えてそこにいるのか。とか。
Posted by テイム at 2006.09.21 13:12 | 編集
Zは1部75点、2部60点、3部55点くらいかなぁ。
リドリー氏もnannos氏も言いたいことは山ほどあるぞ、多分(笑)
Posted by きめん at 2006.09.21 22:42 | 編集
人狼は舞台の仮設定が昭和37年と言う事で
ワタスの様に幼少時に見かけた原風景を見出す事が出来るとなおグッと来るのでせうけどね。。

・・自分が狼である事を思い出さされた作品です<アフォ
Posted by 卍 at 2006.09.22 00:33 | 編集
Zは悩んだ挙句、3部もDVD買っちゃいました。
パッケージすら開けてなかったのだけど、ブライトさんの声が聞きたくてついこの前ようやく見ました。
そんな感じですよ。w
個人的に一番良かったのは、1部の最後。
シャアとアムロの再開の場面かなぁ。
Posted by リドリー at 2006.09.22 15:58 | 編集
テイムの、感じへ採点しなかった。
Posted by BlogPetのポンプ at 2006.09.23 14:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
