--.--.--



2006.11.28

【近況】テイム家アニメ祭り!

最近色々と(と言うほどではないけど)アニメを観た。


ブラックラグーン

今年の春先くらいからハマって観てたんだけど,嫁と相談の結果 DVD(1~4巻)を買ってしまいました(嫁もハマってます)。
かなり面白い。テイム家一番のオススメ。

アメリカンな言い回し:あたた
小山茉美最高:あたた
OP曲が神:あたたた



涼宮ハルヒの憂鬱

名前だけは知っていたんだけど,知り合いの某名人wが DVD を持っていたので1~4巻を借りてみることに。
なんつーか,「ホレホレおまいらこういう設定好きだろう?www」的な感じが出ててイヤン。
でも面白い(ツンデレ)。
でもキョンの声優「杉田智和」がハチクロの真山と同じでちょっとイヤーン。

お約束:あたたたた
ナンセンス:あ
萌え強要:あたたた



ハチミツとクローバーII

DVD の2巻を観ました。面白い。最初から継続して買っててよかったーと思う。
原作では無事完結を迎えたけど,アニメ版はこれからドロドロとした展開になっていくので見逃せませんね。
つかね,仙台ではテレビやってないのよ。だからね,DVD 買うしかないのよ。
でも真山がキョンか・・・と思うとねw

僕には縁の遠い青春:あたたたた
今回の主役はキョン:あたた
山田は面倒臭い:あたた



攻殻機動隊 S.A.C. Solid State Society

大本命!! 前作(2nd GIG)から2年後の話なのだが・・・満足!
大のトグサ好きである僕にはたまらんシナリオでした。思い出すだけで泣ける!
Amazon で予約して買ったので 8000 円未満くらいで済んだんだけど,本当はコレ,1 万円以上するんだね!
ビバ! アマゾン!!

トグサあぁあぁぁ!!:あたたたた
2nd GIG を観てから観てほしい:あたたた
素子とバトーはハチクロで言うリカさんと真山:あたた



んむ!
最近は当たりが多くて嬉しいな!

この記事へのトラックバックURL
http://jtm.blog11.fc2.com/tb.php/165-f0796fa9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
キョンの声優さん、若いなぁ。知らない役ばかりだけど(笑)
トグサを見る時間がありません、先生!
Posted by きめん at 2006.11.28 08:28 | 編集
▼某名人

是非 2nd GIG を観てから観てほしい!
2nd GIG のメインストーリーを 2 時間くらいにまとめた DVD あるけど観る?
Posted by テイム at 2006.11.28 09:23 | 編集
ブラックラグーン、おもしろいのか~
HDレコーダーに録画してたんだけど、見ないでいたら、嫁に消されてしまいました。
Posted by U-ZOOL at 2006.11.28 10:41 | 編集
▼ゆず兄

久々のヒットです>BL

簡単に言うと、
「外道たちの救いようのない話」
なんですが、萌え要素ゼロ。爽快感100。そんな感じがたまらなく面白いです。

アニメ版も原作も、どっちも面白いので是非観てみてくださいな。

ウチの近所の TSUTAYA では DVD をレンタルしてましたよ。
Posted by テイム at 2006.11.28 11:25 | 編集
>>はちくろ

もっと少女漫画はドロドロしていい
オヤジかこさえた借金の貧乏の為に
カニ船に乗ってベーリング海まで行けば
もう言う事は無いのだが
Posted by かいけい at 2006.11.28 22:18 | 編集
ご忠告どうも。2ndGIGは、リドリー氏に借りてるので、それ見てから見ますわ。
じゃあ先にハルヒをw
Posted by きめん at 2006.11.28 23:07 | 編集
▼会計たん

恋愛要素のない少女漫画といえば「ちびまる子」か「お父さんは心配性」くらいしか知らない僕ですが、遠洋漁業ドタバタ学園らぶコメディーなら読んでみたい。


▼き名人

早くハルヒの続きを~!!w
Posted by テイム at 2006.11.29 09:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
