--.--.--



2006.12.04

カエルの子はカエル

そして,ゼルダの新作はやはりゼルダだったよ。

Wii 購入後「はじめてのWii」だけを一通り遊び,ちょっと満足した気になってました。
そして今日,ゼルダを始めたんだけど・・・あぁ! ゼルダだ! 僕の好きなゼルダだ!!

時のオカリナ以降定番になっていた操作方法は殆ど変わらず(剣を振る動作がリモコンになったくらい),安心してプレイできます。

でもね,そんなことより,世界観。
ファンタジーの中に『狂気』というか,『毒』というか,ちょっと混じってるのよ。特にムジュラ以降は。

それがね,今回も入ってそうな・・・まだ入ってるイベントには出くわしてないんだけど(プレイ時間1時間程度だし),そんな気配がムンムンします。

ムジュラほどじゃなくてもいいから,変人はやっぱりいて欲しいと思う。
むしろ,変人がいてこそのゼルダなんだと思う。思いたい。

さて,チンクルを超える『変人キャラ』は,今回いるのかなー?

この記事へのトラックバックURL
http://jtm.blog11.fc2.com/tb.php/167-044db776
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
俺もWiiは無事に買えましたよ!

ともだちコード↓
5943-9111-1870-4254
Posted by U-ZOOL at 2006.12.04 03:37 | 編集
▼ゆず兄

こっちは寒い中寝ずに並んだのに・・・。
「無事」という部分にイラっときましたw

とはいえ、当日は差し入れありがとうございました。
肉まん、おいしゅーございました。
友達コードは mixi 経由のメールで送ります。よろしくお願いしますー。



ゼルダを横で見ていた嫁が「面白そう」と言うので、急遽 GC 版を注文しましたw
リモコン使いに自信が無いらしいので・・・。
届いたらそっちもレポします(多分)。
Posted by テイム at 2006.12.04 09:21 | 編集
ポンプは、こうさぎとかをBLOGしたいよ♪


Posted by BlogPetのポンプ at 2006.12.04 15:28 | 編集
しかし、取説も読まない子供が触っていきなりできるゲームってのもすごいのでは。
うちではwii、GC共にソフトGET済みです。
Posted by ピー缶 at 2006.12.04 21:37 | 編集
▼ピー缶さん

ですね。
特に近年の任天堂のゲームはチュートリアルがしっかりしてるので、細かい説明は遊びながら学べるのが嬉しいです。

とは言え、説明書にしか書いてないこともあるので、そこでハマったりすると損した気分になりますねw
Posted by テイム at 2006.12.05 15:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
