--.--.--

スポンサーサイト


2005.06.07

オー! アチャピチャピーチョピー

嫁と Z ガンダムの映画を観てきた。
それぞれのガンダムレベルはこうだ。

僕:6級
⇒ 人並みに(?)知っているのは初代と Z のみ。ZZ は微妙にモビルスーツ名を知っている程度。それ以降のガンダムは全く知らない。

嫁:入門者
⇒ 映画を観に行く道中,軽く僕から一年戦争のあらすじを聞いた程度。それ以外の知識は無いに等しい。

そんなガンダムビギナーの目に,この作品はどう映ったのか?



僕「いやー,面白かったね!!」
嫁「んー,MS の名前とかは全然わかんないけど,続きは気になった。」

という感じでした。



とは言え,全くの初心者が一人で観るのは辛そうです。
観終わった後に嫁から出てきた素朴な疑問は,

「ニュータイプって何?」
「ミライはニュータイプ?」
「アムロとシャアはこの後闘うの?!」

と,なかなか大胆なもの(最後の質問は「逆襲のシャア」の存在を匂わせる感もあるがw)。
入門者は,ガンダムに多少でも通じてる人と観に行った方がいいと思ったよ。

ちなみにその後,続きがどうしても気になったので TSUTAYA 行って Z ガンダムの DVD 借りてきちゃいました。エヘ☆

# タイトルの意味不明な言葉は,TV 版 Z ガンダムの ED の出だしです。中学の頃友人とよく歌ってました。きっとアホだったんだと思う。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://jtm.blog11.fc2.com/tb.php/17-0294190f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
