--.--.--



2006.12.17

環境整備

色々ありまして,この度長年お世話になったプロバイダ「ODN」を解約することにしました。

で,新しいプロバイダなんですが,「CATV」になります。
つか,もうなりました。

通信速度は落ちたけど(5M/Sec→1.5M/Sec),何より地デジとスカパーが観れるようになったのが嬉しい!

どんなプランなのか簡単に説明すると,
1)CATVから「STB」とか言うチューナーをレンタルする(4,000円/月)。
⇒ BS/CS/ケーブルテレビが観られるようになった。

2)CATVからモデムをレンタルする(1,575円/月)。
⇒ 1Mbps(上り 256kbps)でのインターネット接続。アンテナ無し。電話回線不使用。


いまのところ DS の Wi-Fi も問題なく使えてるし(ぷよぷよで試しました),Wii もつながってるっぽい。

これでG+でノア観たい放題だよ!


この記事へのトラックバックURL
http://jtm.blog11.fc2.com/tb.php/171-340b79db
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
スカパのチャンネルはどこでも大丈夫なの?
だとすると、お徳かも。アニメも見放題w
Posted by きめん at 2006.12.18 01:53 | 編集
全部というわけじゃないけど、20 チャンネルくらいみれます。
フジテレビ 721(だっけ?)は別料金。
週末は「ファミリー劇場」でドリフ三昧だったよw

HDD レコーダーが凄い欲しくなってきた。
Posted by テイム at 2006.12.18 11:11 | 編集
あと、サラっと書いたけど、DS のぷよぷよ買いました。
(上手くなるまで)やるかどうかわからないけど、Wi-Fi で対戦出来るのが魅力です。

久しぶりに遊んでみて思った。

「嫌になるくらいぷよぷよが下手!」

当方、「スタート時に階段積みで3~4連鎖。お邪魔ぷよ落とされたら連鎖組めない」レベルですが、誰か対戦しませんか?
Posted by テイム at 2006.12.18 12:11 | 編集
きのう、ここにテイムがお世話されたみたい…
テイムでレンタルしたいです。
Posted by BlogPetのポンプ at 2006.12.18 14:58 | 編集
うちもケーブルです。(有料チャンネルは契約してないけど)
やっぱりアンテナより映りが良いですよね。
Posted by U-ZOOL at 2006.12.18 18:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
