--.--.--



2006.12.26

あーあーあ・・・

TWINZ 用のレスラー作りに飽き,「誰か Mii 送ってきてないかなー?」と Wii にチャンネルを合わせてみると・・・



リモコンが反応しない・・・

リモコンが反応しないよー!!


何度電源を入れなおしても駄目。
リモコンの電池を入れ替えたり,センサーバーから繋がってるケーブルを入れ直してみたりしてみたけどやっぱり駄目。


明日任天堂に連絡して聴いてみようと諦めかけたその瞬間,思いついたんです。

まさか・・・と思ったんです。




恐る恐る本体から抜いたセンサーバーのケーブルを引っ張ってみました。

そろ
そろ
そろ











06-12-26_01-39.jpg






テイム「・・・タークトー。」
タクト「ニャー。」
テ「タークトー。」
タ「ニャー。」
テ「タァァァクトォォォオ!!」
タ「ニャー。」


猫に食いちぎられていたよ・・・orz

とりあえず修理できるのか,それとも購入できるのか,任天堂に問い合わせのメールをしてみました。

まったく!
自分の名付け親(風のタクトから名前を付けました)のハードを食いちぎるなんて!!

この記事へのトラックバックURL
http://jtm.blog11.fc2.com/tb.php/174-7aa51e90
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すげー、まんがみたいだ!
ハンダは出来ないの?
Posted by きめん at 2006.12.26 07:03 | 編集
御愁傷様です…(;´Д`)
これからフル活用の時期だっていうのに;
自力でとりあえずの応急処置が出来るとええね。
Posted by まりまる at 2006.12.26 08:01 | 編集
猫リセットをも超える衝撃!!
Posted by 犬 at 2006.12.26 08:34 | 編集
たっくんすげー!
つまりうちから送ったMiiは届いていない・・・?
Posted by おねいち at 2006.12.26 10:45 | 編集
▼きめん名人

何かえらく細い線なんだよね。しかも絶縁コーティングされてるぽい。
今日帰ったらカッターで削って試してみます。


▼まりまるたん

我が家は年内いっぱいドリカスしか稼動しませんw
ゼルダは最初の神殿クリア後に封印しました。


▼犬たん

猫クランチと名付けようかと。


▼おねいちん

高田までは確認しましたよ!
ポインターでの操作出来ないだけで、Aボタンとかは反応します。
Posted by テイム at 2006.12.26 12:06 | 編集
任天堂のサポートに電話をしてみました。

で、センサーバーについては、修理を行っていないので、東京の任天堂部品係に連絡して購入するしかない。とのことでした。1,900 円だそうです。

タク坊めー!
餌代から引いとくからね!


今年中には間に合わないっぽいので、年末ウチにくる時、リモコンは勿論、その設置してないセンサーバーを持ってきておくれよ>私信


あと、センサーバーって、「セン・サーバー」だと思ってたら「センサー・バー」なのな!
さっき気付いたよ!
Posted by テイム at 2006.12.26 17:28 | 編集
ご愁傷様です………。
Posted by ピー缶 at 2006.12.26 17:36 | 編集
にゃー。
Posted by at 2006.12.26 18:18 | 編集
あれは単なる電球の入った棒なので、
しばらくこんなんでがんばるとかw

Wiiのセンサーバーはろうそくで代用可能 - Engadget Japanese http://japanese.engadget.com/2006/11/28/wii-candlelight/

海外のサイトで無線センサーバーを売ってるところがあったんだが URL 失念。
Posted by ティモテ at 2006.12.26 23:35 | 編集
復帰してからで良いんで、Wii登録番号教えて下さい~

こっちは
1550 8948 1961 0537
です~
Posted by RX-JUN at 2006.12.27 02:18 | 編集
実はMiiは作ったのだが、アングルばかりで書き込んでいないw
センサー・バーは了解したが、キミが正月遊べ無さそうなので、ちょっと技術を頑張ってみる。
Posted by きめん at 2006.12.27 02:23 | 編集
▼ピー缶さん

ありがとうございます。
僕は割と事態をのんきに捉らえているのですが、嫁が激怒してましたw


▼暁

ひろし?


▼ティモテ@一周年

リンク先は確認してないが、面白いそう。
携帯カメラのフラッシュで試してみよう。


▼RX-JUN さん

了解です。
年明けになると思いますが、確認後に mixi 経由でメールします。


▼きめいじん

技術?
「センサーバーを修理してみたい!」っていう『技術屋魂』のことか?
Mii はウチくる時、リモコンに入れてきてねー。



あ!
多人数で遊ぶゲーム持ってないや・・・。
誰かワリオでも買ってきてヨー!
Posted by テイム at 2006.12.27 15:01 | 編集
> センサーバーを修理

線を2本繋ぐだけだと思うお
Posted by ティモテ at 2006.12.28 03:46 | 編集
その線がねー細いのよ。
剛毛な人の髪の毛くらい。
Posted by テイム at 2006.12.28 04:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
