--.--.--



2007.01.03

【映画】鉄コン筋クリート

観てきました。

原作者・松本大洋作品の個人的ベスト3は
1位:花男
2位:ピンポン
3位:鉄コン筋クリート
な僕から観た感想です。

『ん。良くも悪くも”鉄コン筋クリート”だ。』

でした。
近年,マンガ原作の作品がボロボロと作成される中,これだけ気合入れてアニメ化してくれるなら問題ないです。ウェルカム。

ただ,13年前からアニメ化を夢見ていた僕にとっては「今更かよ」的な感も否めません。

個人的にオープニングテーマは BUCK-TICK の『Madman Blues-ミナシ児ノ憂鬱-』であってほしかった・・・。
当時から思ってたけど,歌詞がね,世界観にとてもリンクしてるのよ。

誰も分かっちゃくれないと思うがw

この記事へのトラックバックURL
http://jtm.blog11.fc2.com/tb.php/181-2b2271f8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
スピリッツの頃が一番のってましたよねぇ。作画された頃の曲を使って欲しいというのは良くわかります(笑)
Posted by か at 2007.01.04 10:45 | 編集
そうなのよ! そうなのよ!!w
分かってもらえて嬉しいわ!


更に詳しいこと言えば、当時('93)スピリッツで鉄コンの連載が始まった週の翌週に B-T のアルバム(DTD)が発売になったのね。
それで内容の被りっぷりに驚いたわけさー。

なんにせよ、いいアニメ化でしたよ。
次回は是非とも花男を実写で映画化して欲しい!
(花男は小林亜星でw)
Posted by テイム at 2007.01.04 11:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
