--.--.--



2007.01.26

おのれ

20070126023347
PSP「沙羅曼蛇ポータブル」を買ったよ。

お目当ては、コンシューマへの初移植である「XEXEX」。
高まる気持ちを押さえつつ、レッツプレイー!!



うひー! 懐かしいー!!


曲だけは相変わらず神だなぁ・・・。


お、大吉! 嬉しいねぇ!!



と、いう感じでしたw分かる人だけ分かってください。


全体的な感想としては、「コレクターズアイテムとしては申し分無し。」てとこです。
他のゲームはまだやってないので分かりませんが、移植度は悪くないのでは?
画面比率違うのも、気にしなきゃOKかも(ここは性格によるw)。
とは言え、ゼクセクスとグラ2(に)が遊べてミュージックプレイモードも付いて、しかもアレンジ曲(曼蛇、ゼクセのみ)まで聴けるんだから、文句言えないね。


ゲームが面白いかどうかは別問題だけどなww

この記事へのコメント
萬田久子の話題があると聞いて飛んで来ました。
曼蛇って、ボス戦の前に「シュビドゥビアーイ」とか言うじゃないですか。
あれって何て言ってるんでしょう?
Posted by 犬 at 2007.01.26 06:29 | 編集
そうそう、XEXEXが「ちゃんとしたタイトルとして」移植されるのは今回が初めてですよね。

曲は神ですね。

ステージ間のデモが寒すぎでしたが。

沙羅曼陀とツインビーとパロディウスと
全部欲しいです。
Posted by RX-JUN at 2007.01.26 07:36 | 編集
あー、買ったのかぁ。おのれ。
グラ2も入ってるんだよな。僕も360を買わなきゃ、PSP買えたんだがw
Posted by きめん at 2007.01.26 07:37 | 編集
私も昔ハマりましたよ、沙羅曼蛇。
私はPS版沙羅曼蛇DXを持っています。
Posted by ピー缶 at 2007.01.26 08:38 | 編集
【補足】
・画面比率は各ゲームごとに変更できました(PSPの16:9をフルに使うか,アーケード画面比率にするか とか)。


▼犬タン

「I do it in this way and defeat it!(こうやって倒すのだ!)」かと。

ウソです。
この辺を参考に~。
http://www.ceres.dti.ne.jp/~k86x1088/Salamand/Sal_001.htm

てか、萬田に「シュビドゥビアーイ」ってあったっけ?


▼RX-JUNさん

そうなんですよ,全部欲しいんですよ。
でもやってて思ったけど,PSP でシューティングはツライw
興奮してくると画面動いちゃうしww


▼きめんP

確認したかったんだが,「おのれ」って何でこんなに流行ってるんだっけ?
高校時代の僕が流行らせた(?)んだっけ?
それとも,「おのれ」が流行ったのは全国区??


▼ピー缶さん

僕がハマったのは中学1年の頃でした。
でもクリアしたのは高校2年だったりw
しかも修学旅行先の京都だったりww
思い出の強いゲームですね,コレとダライアスは。
Posted by テイム at 2007.01.27 00:07 | 編集
> 高校時代の僕が流行らせた(?)んだっけ?

いやあ、覚えてない(笑)
多分、キミが高校時代に勝手に流行らせたんだと思う。当時の年賀状も、ザンギがおのれって言ってる年賀状だったし(笑)

> 萬田
「Shoot it in the eye」はグラIIな気がする。萬田は、
「あん いんちゅーだー はず ぺねちぇっど あわ ほーすひー」
とかじゃね?
Posted by きめん at 2007.01.27 01:20 | 編集
積年の謎が解明しました!
ありがとうございましょう!
Posted by 犬 at 2007.01.31 15:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
