--.--.--

スポンサーサイト


2007.05.28

いつのまにか年上の女性に憧れる年じゃなくなったんだな

スカパーのキッズステーションで「めぞん一刻」をみた。

どのあたりかというと、
・五代くんの内定した会社が倒産
・三鷹さんがお見合いを断りきれない(犬恐怖症は克服済み)
・矢神が再度押しかけてきた

時の、「お墓参りの話」でした。
わかるわかる~!

でね、ちょっと前の日記(2007.02.23)でも書いたんだけど、今と昔じゃ印象が全然違うキャラクターがいました。


三鷹さん!
あんたぁ~イイ奴だよぅ!!

三鷹視点で見るめぞんの新鮮なこと!
そりゃあ、あんな取り柄のないガキ(五代)に負けるとは思わないよな。それでも同じステージで勝負するなんて、実は五代以上のお人よしなのかも。

響子さんを「年下」とみるのも、また新鮮。
同時に、「あー俺年くったんだなぁ・・・orz」とも思うけどねw

そういやドラマ版を録画して放置したままだった。今日帰ったらみてみよう。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
あれは五代君の成長物語だもんね。

1巻と最終巻の最後はもう別人の落ち着き・・
Posted by 暁 at 2007.05.29 13:47 | 編集
▼暁

五代くんの印象的なエピソードと言えば、友人(名前忘れた)が就職した時にソープをはしごし(しかもおごり!)、管理人さんに怒られる というものがありましたねw
Posted by テイム at 2007.05.30 09:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
