--.--.--

スポンサーサイト


2007.09.06

食い違うマリー像

スカパーで「ベルサイユのばら」を見ていたら、ちょうどアンドレが死ぬ話だった。

僕「ベルばらって全く知らないんだが、マリーアントワネットは出ないの?」
嫁「出るよ。」

僕「良いほう? 悪いほう?」
嫁「質問の意味がよくわからないけど、軍隊側かオスカル側かってこと?」

僕「そうとも言う。」
嫁「(一通りベルばらのストーリー説明)、で、最後に処刑されちゃうの。」

僕「タルカスやブラフォードは出ないの?」
嫁「誰それ?」

僕「(一通りジョジョ一部のストーリー説明)、で、最後に処刑されちゃうの。」
嫁「はぁあ。」

あと、ベルばら見てて気付いたんだけど、宝島、聖闘士星矢と作画監督が同じ人なのかな?
目やアップが非常に似ているように感じました。

詳しい人教えてクリクリブー!〓
スポンサーサイト

この記事へのコメント
宝島とベルばらは東京ムービーが作ってるからじゃないでしょうか(聖闘士星矢は違うと思いますが)。
NHKで一昨年放送されてた「雪の女王」も、ベルばらチックな作画で好きです。
Posted by おねいち at 2007.09.06 10:46 | 編集
なるほど、東京ムービーでしたか。
雪の女王は何回か見ましたが、記憶が曖昧です?

ところで、ベルばらがいつ頃の作品なのか調べてないのでわからないんだけど、アニメをやっていた記憶がありません。
仙台で放送してたのかな?


あと、mixi の方で「ジョジョに出てくるのはメアリー・スチュワートである」ことが発覚しました。
訂正してお詫び・・・しなくてもいいなw
Posted by テイム at 2007.09.06 16:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
