--.--.--

スポンサーサイト


2005.08.20

U-SENがウチにきた

本屋の店頭で引いたくじが2等だった。
当たったのは『U-SEN』のチューナー,アンテナセット,及び,加入料無料の権利。

どーしよーかなー。
聴かないよなー。

散々迷った結果,嫁が聴くだろうということでU-SENを我が家に迎え入れる事にした。
それが今日届いたというわけだ。


アンテナ設置の工事も終わり,早速番組表を見ながら次々とチャンネルを変えてみる。

フーン,ケツメイシねぇ…。
アハーン,ハードハウスねぇ…。
オホッ! ガムランって,『餓狼伝説2』のジョー東ステージじゃん。

ひとしきり聴き終わろうかという頃,番組表の最後の列にそれはあった。


「K-26:ゲームミュージック」


おおおぉぉぉ!!
なんですと?!

はやる気持ちを落ち着かせながら,指は素早くチャンネルを替える。

さー何のゲームだ?
ドンと来い!!

………。
なんだこれ……。

スピーカーから流れてくるのは,僕のイメージしていたピコピコ音とは違い,なんか非常にまったりとした『BGM』。

しばらく聴いてればゲームっぽくなるかもしれない!
そう自分を勇気付けて聴くこと10分。

………。
違う………。
僕の思う『ゲームミュージック』とは種の異なるものだ……。
きっと,『パーティ』とかのゲーム中にBGMとしてかけるチャンネルなんだ。
そう悟った。

アハ…。
アハハ………。

最後の悪あがきと思い,Webに番組表がないかを確認してみる事にした。
いや,最初からそうすればいいんだけどね。

何とも親切なもので,リアルタイム番組表なんてものがある。
どーれどれ,K-26は…。

………!!!!!!!
?!…………!!!!

こりゃ知らないはずだよぅ。

僕の目に飛び込んできた曲名。それは,


『続初恋物語SS』より
小学生・葉月 メインテーマ


オヒャー!!!
シラネー!!!
けどなんかウレシー!!!!!

多分このアルバムがかかってたんだと思われます。

そかー,流石U-SEN。
「こんなマニアックなのが放送できるのも四六時中垂れ流しできる強みだな。」と妙に納得しました。

今は,『ライデンファイターズJET』がかかってます。
同じく知らないんだけど,何か嬉しいです。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://jtm.blog11.fc2.com/tb.php/48-5e85cbf0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
> 【アーティスト】ボーカル:菅原 祥子

へぇ。
Posted by きめん at 2005.08.20 12:41 | 編集
よく気付きましたねw
Posted by テイム at 2005.08.20 12:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
