fc2ブログ
2005.08.22

劇場版 xxxHOLIC & 劇場版 ツバサ・クロニクル

観てきました。
それぞれのレベルは下記の状態です。

僕:CLAMP 作品は『xxxHOLIC』の 1 ~ 3 巻を読んだのみ。さくら姫? 誰? ってレベル。

嫁:最近の CLAMP 作品は読んでる模様。レイアースは知らないと言ってました。

で,感想。


うん!『xxxHOLIC』は面白かったね!


です。
『ツバサ・クロニクル』を読んでない僕が悪いんでしょうが,面白いポイントが見つかりませんでした。

なんつーのか,作中に『理由』が無いんですよ。

何故彼らはそこにいるのか?
何故敵は闇の世界にしたがるのか?

原作読んでる or TV アニメ版観てる人なら付いて行けたんでしょうかね?
とりあえず家にある(嫁の)『ツバサ・クロニクル』を読んでみます。

# 『ZガンダムII 恋人たち』のCMが入ってました。フォウの声が違う!! 調べてみればこんな経緯が…。
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://jtm.blog11.fc2.com/tb.php/49-8602d99e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
知らなかったが、結構生々しいのな>フォウ役の交代
島津冴子がそこまでフォウ役に入れ込んでいたとは、個人的には嬉しいが、気の毒だ。
Posted by きめん at 2005.08.22 20:29 | 編集
個人的にはフォウ役が誰であろうとあんまり興味ないのだが,島津冴子が言ってる事が本当だとするならば,あまりにも気の毒だ。

サラ役の水谷優子の交代劇も気の毒すぎる。
以下 2ch からのコピペ。


105 :なまえないよぉ~:2005/08/19(金) 01:51:09 ID:h2BZykvT
水谷優子、かなり哀れ。

・サラ役の交代を制作側から全く知らされて無かった

・ラジオで「映画楽しみ」と発言。
しかし、そのとき既に配役発表が行われており、
リスナーはサラ役交代を知っていた。

・つい最近、カミーユ役の飛田からアフレコ終了を知らされ、
初めて交代の事実を知る。

・ラジオで「残念」と語る

続編で声優交代はよくある話だが、
本人(多分事務所も)に全く連絡が無いというのは、
マズすぎるのでは??
サラ役はデビュー作だけに思い入れもあったろうから尚更。
Posted by テイム at 2005.08.23 00:17 | 編集
連絡が無いってのがひどい話だ。
ドラえもんみたいに全員代わるならともかく、主要キャラは大体そのままで、一部キャラのみだもんな。
しかもゲームの仕事では普通に依頼がきてたんだから、納得いかないのは当然か。

なんだか、楽しみじゃなくなってきたよ>Z
見には行くだろうが。
Posted by きめん at 2005.08.24 01:06 | 編集
我最喜歡xxxHOLiC了>口<
Posted by 123 at 2005.10.11 17:22 | 編集
我最喜歡xxxHOLiC.TSUBASA翼.
這兩個作品是同一個作者畫的(雖然CLAMP是4個人.只不過我超極確定是其中一個作者畫的ˋˊ)
Posted by Rose at 2005.10.11 17:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する