--.--.--



2005.09.20

些細な問題だよ

知り合い達と食事をした。

メンバー中のひとりの女の子(Mちゃん)が現在資格取得に向けて猛勉強中らしいのだが、資格の内容に興味があったので、勉強のため持ち歩いているノートを見せてもらうことになった。

「OWE」

と表紙に大きく書かれたノートを手に取り、中を見てみる。

あー懐かしい。
取ろうとしている資格の内容は全然分からないんだけど、「ノートに書いて勉強している」ということが何か懐かしい。

「ノート三冊目に突入したんですよ~」

ちょっと自慢げに話すMちゃん。

どれどれ と、三冊目のノートを見せてもらう。

「TREE」

と表紙に大きく書かれたノート。
インテリア系の資格だと聞いていたので、木材関係をまとめたノートだとすぐに分かった。

「凄いなー、ちゃんと勉強してるねぇ!」
「でも今ちょうど分からないところに入っちゃって、大変なんですよ~。」

折角なので二冊目のノートも見せてもらう。

表紙には相変わらず大きな文字で「TWO」と書いてあった。

…んん?
トゥー??

………まさか………?!

僕は一冊目の表紙を指差し、こう聞いてみた。

「ねぇねぇ、コレ(OWE)何て読むの?」

返って来た返事は意外と言うか、予想通りと言うか…。

「えぇ! ワンってこんな感じじゃなかったでしたっけ?!」

あぁん。

つーことは…

「え?! スリーってこう(TREE)じゃないんですか?!」

あはん☆

ちょっと天然な子だなーとは思っていたが…ここまでとは!

頑張れー!
数字なんか英語で書けなくても大丈夫だぞ!
テイム邸はそんなMちゃんを徹底的に応援します!!

# Mちゃん、及び、Mちゃんの周りの人間がここを見ませんように…w

この記事へのトラックバックURL
http://jtm.blog11.fc2.com/tb.php/62-0c4cc83b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Mちゃんに幸あれ☆
Posted by おねいち at 2005.09.20 12:18 | 編集
Mちゃん、わかんない時は数字で書いていいんだよ。
Posted by 白玉 at 2005.09.20 12:35 | 編集
次からは数字で書くと言ってました。
一応 4 は four と教えといたんだけど、間違ってないよね?!w
頼もしいお兄さん(notおじちゃんw)というポジションを確立するためには間違いが許されんのですよ!!
Posted by テイム at 2005.09.20 13:31 | 編集
4は

フォウです。

カミーユ・・・
Posted by 暁 at 2005.09.20 21:48 | 編集
萌え~。
Posted by きめん at 2005.09.20 22:26 | 編集
超イカスー
Posted by ヲヅマ at 2005.09.20 22:48 | 編集
このMちゃんがまた可愛いんだ。
どこにも嫁に出したくない感じですw
Posted by テイム at 2005.09.20 23:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
