--.--.--



2005.10.24

Im@s日記(わからん人は読み飛ばしてくださいな)




今回で3ユニット目ですが,ようやくコツが掴めてきました。
以下,現在の状況です。

【Pランク】 新米
【キャラクター】 やよい
【アイドルランク】 E
【イメージLv】 多分 7(Vo:?(低い) Da:?(中くらい) Vi:?(高い))
【敏腕記者】 なし
【活動週】 16週(残り7週)
【オーデ勝率】 100%(4/4)
【取得済み特別】 ルーキー
【思い出】 25個くらい?
【テンション】 高
【ファン人数】 8.3万人(残り1.7万人)
【曲】 [1st]Im@s → [2nd]魔法 → [3rd]ご飯(予定)
【ブーストメール】 使用不可
【ナイスアピール】 思い出も結構取れる
【目標】 B(まだ C になったことないですがw)
【備考】 結構ボーナスレッスン出るようになってきました

基本に忠実にレレレオで育ててきました。
このままだと3曲目に変えた時ガクっと Vo が減りそうなんで,しばらくは Vo 中心に上げていこうかと計画中。とても楽しい。

やばいなーこのゲーム。金が湯水のように無くなるよ。

この記事へのトラックバックURL
http://jtm.blog11.fc2.com/tb.php/76-0e625242
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ブーストでワクテカ付いてLV10。次合格すればDに上がれるって状態でカラフルに挑戦してみました。
結果合格。
相手全員に3以上のレベル差があったんで、結構楽に取れました。
これから先は14週で18万人とらなきゃならないんで、オデラッシュになる予定。
Posted by テイム at 2005.10.24 18:37 | 編集
TOP TOP 受けられますね。
いいなー
Posted by Gatch at 2005.10.24 21:40 | 編集
物は試しで23時過ぎたら(人が少ない事を祈ってw)TXT受けてみます。
近所にアイマスあるってのも更にマズイ。
Posted by テイム at 2005.10.24 22:13 | 編集
残り8週で、Cまで6千人だけど、ボム無し。
2~3回レッスン受けてから上がったほうがいいか? まあ後略スレ読む限り、Bには詰みっぽいんだが(笑

今週は平日出来無さげ。
Posted by き at 2005.10.24 23:41 | 編集
> 残り8週で、Cまで6千人だけど、ボム無し

次コミュでボム 3 コ取ってオデで C → レレレオがベスとかなぁ。
C は 1 敗でガツンと減るので。
Posted by Gatch at 2005.10.24 23:55 | 編集
TXT合格した! ヤター!
特別オデ3つ取ったんで,あとはファン計算間違えずにオデ進めればBいけるかも?

>き

基本能力(グラフのちょっと黒くなってる部分)上げないとC以降は厳しいらしいね。
得意なレッスンで Good 取って Bonus レッスン出して,コミュ得意な方と会話してボム貯める作戦かなー? テンション低いのが居たらオデ前に休むと赤まで回復するみたいだよ。



Posted by テイム at 2005.10.25 00:02 | 編集
読んでるとやりたくなるなw
Dのときにボム溜めするかとおもたが、とっとと受かるほうがいいのか。まあ、特別1コしか取ってないし、不利は変わらないが。

ユニットは、片方が練習1回サボることあるので、GOODだしにくい気がする。法則あるんかな。まあ、やってみます。
Posted by き at 2005.10.25 01:06 | 編集
サボるのはテンション高い時です。
赤ハートの 50% 以上あるとサボられる場合があるらしい。

双子はテンション高そうだなw
Posted by テイム at 2005.10.25 01:22 | 編集
全国50K 1位通過で残8週6万。
Voのレッスン値が天井なようで、アクセ外しても上昇しない。活動25週目なので、そろそろ曲をVi曲に替えます(ご飯)。そしたら下がったVoを集中レッスンの予定。

明日14時からブーストなのでその前にもう一回やって、曲替・衣装調整・レッスンしとこうかな?

実はこのゲーム、この計画たてが一番楽しい。
緻密な計算のときメモプレイっぽくて。
Posted by テイム at 2005.10.25 18:49 | 編集
> レッスン値

円の半径の半分で天井です。

A 行けるかもしれないし、
曲を変える前に Vocal M@ster 受けてみては?
強者揃いの全国 50K よりは安全でしょうし。
Posted by Gatch at 2005.10.25 23:14 | 編集
> Dのときにボム溜めするかとおもたが、
> とっとと受かるほうがいいのか。

昨日も書いたけど、
DとCの違いはオデで負けたときのレベルダウンです。
Dは「連敗」で減衰しますが、Cは「1敗」で減衰します。

# カラメモ ☆30負けで減衰したときは泣きそうになった。

なので、D は特別みたいにギャンブル性の高いオデを
取れるだけ取るのがベストとされています。
Posted by Gatch at 2005.10.25 23:34 | 編集
>G

さっきご飯に替えちゃいました。
思ったほど Vo 下がらなかったのでアクセ補正で何とかなりそう。

明日のブーストで LONG TIME 受けようかと思ってたんだが、M@ster 系にしておいた方がいいかな?

適正レベル調べて考えてみます。
Posted by テイム at 2005.10.25 23:35 | 編集
> Dは「連敗」で減衰しますが、Cは「1敗」で減衰します。

いいこと聞いた。次回も特別を受けておくか。
つーか、読めば読むほど、今回はCで積みなのが実感できるなぁw
G氏の2回目はまだ? 僕は次回は、雪歩と伊織のどちらかにしようと画策中だが。
Posted by き at 2005.10.26 00:14 | 編集
LONG TIME は 2 回受けたけど、
勝ち方がさっぱり分からないのでおすすめしません。
何も考えずに打って勝てるレベルになってから
受けた方がいいのかも?
Posted by Gatch at 2005.10.26 00:15 | 編集
こちらではお初ですね。よろしく。
本日、ようやくDにランクUP。
特別のルーキーも取れました。
Cまでリミット16週で13万5千なり。
なんとかCまでは行きたいな。
てか、プレゼントが最近届かないなぁ。

で、今日は夜勤なので今から寝ます。
Posted by リドリー at 2005.10.26 15:02 | 編集
>リ

お待ちしておりました。
これで事務所の全員が揃った事になるな。
凄いな! アイマス。
ときメモ並に凄い(くどい)。


さて本日はブーストでワクテカの日。
悩んだ末「10 万人ゲトできる」点と「落ちるならDランクのうち」と言う考えに辿り着き,LONG TIME を受験する事にしました。

ワクテカ付いて Lv13。
LT 受験者は Hum4,Com2。いずれも Lv10 前後。

い け る か な ?

…割と余裕で合格しました!
これでCランク昇格です!
しかもオデ後に敏腕記者まで付いてくれるオマケ付き。これは予想外で嬉しい!
事務所に戻りイメージアップ中の Lv はなんと 16 ! 一時的にですが「アイドル神」になったやよい。おぉう!

折角敏腕ついたんで,残り 3 週は全て特別オデに使ってしまおう!
(敏腕は 3 週でいなくなるらしい)
まずは Vi M@ster。
次の週になり LV は 13 まで落ちたものの,受験者(全て Hum )は Lv8~11。

い け る か な ?

いけました! Vi M@ster ゲトです!
ぃよーし! Lv も 14 に上がったし,勢いに乗って Da M@ster に挑戦だ!
受験者(全て Hum )は Lv9~11。

い け る か な ?

アブネー! フレッシュ勝ちで Da M@ster ゲト!
ここで 1 クレ追加して,さー最後の砦,Vo M@ster だ。
受験者(全て Hum )は Lv10~13。やよいの Lv は 15 まで上がってる。

い け る か な ?

イケター! Vo M@ster ゲトー!
オデ後に敏腕が離れて Lv11 に逆戻り。あー祭りが終わった…。
で本日はここまででした。

【まとめ】
今日の活動:オオオオ
活動31週/UPリミット15週
ファン数 58万3111人
次回からの予定:Daレッスンを集中的にする。

今回で取得済みオデが ルキ・カラフル・TXT・LT,M@ster× 3 になったので,A ランク行ける条件が揃いました! S ランク狙えるか?(ボムはまだ 30 個以上ある)
早いうちに歌姫取っておきたいなー。
Posted by テイム at 2005.10.27 00:29 | 編集
明日から発動のブーストが来たので,今日はレッスンに集中することに。
とはいえ,3つのレッスン値は既に天井(半径2分の1の円)になっているようなので,苦手なレッスンの練習と,コミュによるボムゲット,プレゼント待ちをする。
天井までいっちゃうと,後はこういうプレイにする他無いのかな?

【まとめ】
今日の活動:レ(Da)レ(Vo)レ(Da)
活動34週/UPリミット12週
ファン数 59万1612人
次回からの予定:ブーストで歌姫狙い。条件が合わない時は HIT-TV 。他受講者がヤバそうなら全国オデ。ワクテカでのLvが15くらいあるようならもう一回 LT。です!
Posted by テイム at 2005.10.27 20:45 | 編集
CAPCOMvsSNK2 の時は充実した内容からエンターブレイン出版の攻略本が大変重宝され、エビ本(eb本)の愛称で慕われましたが、今回の本は何と呼べばいいのだろう?

それはいいとして買いました>アマ本

とりあえず今回のやよいが終わるまでは攻略記事を読まないつもりです。
今日は呑み会なので、ワクテカは明日に持ち越し。
Posted by テイム at 2005.10.28 13:51 | 編集
特別オデは一度合格するともう出現しないんだね。今更知りました orz
で、呑み会前の時間を利用してプレイ。

ワクテカ付いてLV14。HIT-TV いけるかなーと思って覗いてみれば A や B がゴロゴロいるー! 怖じけづいて止めました。

条件が合ったんで、順調に歌姫ゲット。全国 50K 覗いてまたもや怖じけづきw、全国 25K をゲット。最後はレッスンで締めて終了。

ここまで順調過ぎて怖いですな(オデ13回勝率100%)。
暫くは全国 30K 辺りで稼ぎ&敏腕待ちしながら、いいアクセの組み合わせでも模索してみます。

Posted by テイム at 2005.10.28 18:25 | 編集
さて、今日もプロデュースして来たわけですが・・・。
レ・オ・レ・レ・オ・レ・レ・オ。
オデに関しては××○という燦々たるありさま・・・。

特オデのボーカルにチャレンジするも2ポイントさで2位。3rdボムが不発だったのが悔やまれます。

リミット8週で残り10万。大丈夫だと思いつつも、ちょっと不安になってきた。
Posted by リドリー at 2005.10.28 21:35 | 編集
> いいアクセの組み合わせでも模索

13週ペースで曲を変えてるようなので、
37週で 1 回目の減衰がくるよ。
今いい感じなら下手にいじらない方がいいと思う。
Posted by Gatch at 2005.10.29 01:44 | 編集
>リ

ボム3発目は速すぎて難しいよね。
Dランクのうちに危険度の高いオデを受けておいた方が有利なんだけど,出来れば LV も上げておきたい。
結局序盤のスタートダッシュがどれだけ出来たかによって変わってきちゃうね。

>G

そっか減衰を考えてなかった。
今 LV11 で,レッスン値天井,VoDaVi がほぼ全て同じの綺麗な円になってるんで,このまま最後までいきます。

しかし,プロデューサー LV が低いと減衰が早いってのはズルイよね。
結局金はかけなきゃ駄目なのかよ!
今回終了時に プロデューサー LV が何になるのか楽しみです。

ちなみに,あとファン1万でBランクです。
Posted by テイム at 2005.10.29 15:08 | 編集
初めてブーストメールを受け取るも明日は仕事なので行けん・・・。orz
せっかく挽回のチャンスだってのになぁ。

その時間は厳しいので変更してくれ。
とReメールしたい気分。w
Posted by リドリー at 2005.10.29 23:13 | 編集
ブースト期間って、2~3日無かったっけ?
僕は昨日からブースト中も、まだいけず。
夜に台原行くかな。
Posted by き at 2005.10.30 13:21 | 編集
大抵は3~4日の猶予があると思います。
「月曜日の午後2時から木曜日の午後10時まで事務所にいます。」みたいに。

>き

俺も行きます。
何時くらい?
G 氏もどうだい?
Posted by テイム at 2005.10.30 13:24 | 編集
何度メールを読み返してもうちの子は猶予を与えてくれないみたいです。
文面は
30日(日)の12時から30日(日)の18時に事務所で会えないですか?
でしたよ。
なんか特殊なブーストかかったりしたのかな?
んなわけないか。

Posted by リドリー at 2005.10.30 21:08 | 編集
しました。

ランクアップしたのにイメージ LV11 のままでした(-_-)
本日はオレオのみで終了。

明日のブーストで HIT-TV ぶっこむ覚悟です!
Posted by テイム at 2005.10.30 21:29 | 編集
> ブースト期間

キャラによって違います。
一番短いのが伊織で、運が悪いと 3 時間とか。

> HIT-TV

あれはテンプレ打ちっつー攻略法があるので、
調べてみるといいかも。

土日ゲーセン行けなかった orz
Posted by Gatch at 2005.10.30 22:31 | 編集
残り17週でCに上がって、今日のダンスをボム失敗したのが運のつき。
転げるように3連続オデミスで、残り7週で30万人。積みですorz

> G氏

テンプレ打ちで、CPUに負けましたorz
ボーカル11差で逃がして、結局☆4差で負け。多分横で見てたテイム氏の糧にはなったと思う(笑

次回伊織と思ってたけど、ブースト3時間しかないんじゃやる気しないな。真か雪穂かなぁ。
Posted by き at 2005.10.30 23:56 | 編集
テンプレ打って上位2人が CPU じゃ,しょうがないよねw

>次

今頑張ってるアイドルに失礼だロッ!w
当方,次は双子を絡めようかと考えています。
Posted by テイム at 2005.10.31 01:07 | 編集
HIT-TV 取りました!
これで特別オデコンプぅ!

……ところが、最近やけに Vi の減衰が酷いです。曲(ご飯)が飽きられてきたんだとは思うけど。
A ランクまでは残り 10 万なんで何とかなりそうだけど、S まで戦い抜けるかどうか…不安です。

頑張れ! やよい! うっうー!!
Posted by テイム at 2005.10.31 18:03 | 編集
やっと仕事終わったんで明日から復帰予定。

> 11差

壮絶だ...。
2節でミスったらジェノ狙いに切り替えた方がいいのかな?

P: 1節☆2, 2節☆5
CPU: 1節☆2, 2節☆0, 3節☆5

うまくジェノれば最悪でも同点だし。
Posted by Gatch at 2005.11.01 02:05 | 編集
>うまくジェノれば最悪でも同点だし。

まず『テンプレ打ち』のおさらい。

1節:流行2位取って☆3(他は5位以上)
2節:全部1位(通常はここでボム×3)
3節:1節と同じ

で、2節でどれを取りこぼしたかによって対応が変わるわけだけど、

▼流行1位だけ取れない
ここまでで☆8。3節はひたすら流行1位叩いてジェノれば勝ち確定。他ビリだと☆6~7になるんで、流行3位を少し打ってビリ回避。
ジェノ失敗しても流行1位取れれば☆13で結構有利。

▼流行1位は取れた
テンプレ続行。☆11~14で上出来。

▼それ以外
敗色濃厚。ウェウェウヘェ~。

結局2節で☆5以上取れないと駄目ってことぽい。
Posted by テイム at 2005.11.01 11:56 | 編集
> 壮絶だ...。

忘れもしない。Vo僕が729で、CPUが740。
多分僕がジャスト押しを失敗したのが原因かなと。CPU☆8で僕が☆4個。ここで取れてれば☆3☆9で勝ちだった。
2節のボムも全部ジャスト狙いで行かないと厳しいかもな。

とりあえず双子からメール来たので、木曜Zの観戦前後どちらかでワクテカ予定。
Posted by き at 2005.11.01 22:48 | 編集
画像掲示板借りました。
続きはこちらで。

http://0bbs.jp/jtm/5/w?
Posted by テイム at 2005.11.01 23:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
