--.--.--

スポンサーサイト


2005.12.04

燃えるピザ店員

土曜日の昼食はピザだった。

注文してから 30 分程で届き,玄関先でピザを受け取る。
『こちらMサイズ,ハーフ&ハーフのピザになりまーす。』
そういって店員の女性は僕にピザを渡す。
他にも確か「ポテチキ」を注文したはずだったが…。

『こちらポクテキ…,ポテチキになります。』
ポ、ポクテキ?! 何だソレ?!

間違ってしまっただけだという事は分っているものの,間違え方がとても面白い。
思わずこぼれる笑顔を隠すため,少しうつむいてしまう僕。純情。

全て受け取り会計を済ませ,居間に戻る。
お腹を空かせた嫁がテレビを見ながら僕の帰りを待っていた。
僕は玄関での一部始終を嫁に話す。そして嫁の放った言葉に目が覚める思いをしたのだ。

「ふーん。萌えた?」

そうか! これが萌えか!!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://jtm.blog11.fc2.com/tb.php/85-c424b12e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うむ・・・
Posted by 暁 at 2005.12.07 09:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
