--.--.--

スポンサーサイト


2005.12.19

個人別ゲーム大賞(1) ノミネート作品の発表

そろそろ 2005 年も押し迫ってきましたね。
今年僕と遊んでくれたゲーム達に感謝する意味で,ゲーム大賞(個人別)でもやってみます。

□■□ ノミネート作品 □■□

◎鉄拳5(AC,PS2)
⇒ 昨年暮れからドップリハマってました。鉄拳シリーズの中では一番遊んだんじゃなかろうか? とは言っても自己最高段位は5段(吉光)というヘタレっぷり。最近新しいヤツが出たので,ひやかし程度に遊んでます(コマンドサンボの人)。

◎ストリートファイターIII 3rd STRIKE(AC,PS2)
⇒ 昼休みにいつも遊んでる友人達がいなければここまでハマらなかったんじゃなかろうか? 未だに遊んでます。当方Qメイン(他色々)。

◎太鼓の達人(AC,PS2)
⇒ ナムコオリジナル曲のクォリティの高さに惚れて遊んでます。ワンダーモモーイ!

◎アイドルマスター(AC)
⇒ せっかく育てたアイドルがトップを取っても取れなくても引退してしまう切ないゲーム。やよいかわいいよやよい。

◎スーパーマリオアドバンス3(GBA)
⇒ 中身は SFC のヨッシーアイランド。通常面はそうでもないんだけど,スペシャル面の難易度の高さが最高! 「あぁそうだ。マリオってこんなゲームだった」と思い出させてくれた一品。

◎ビートマニアIIDX(AC,PS2)
⇒ 惰性で遊んでる感は否めませんが…,未だに現役なのも事実。LV8 ならそこそこ,LV9 ではチトキツイ。そんな腕前です。

◎虫姫さま(AC)
⇒ 今年のゲームだっけ?w 一連の CAVE シューにはちょっと飽き気味だったんですが,意外と遊びました。ウルトラモードは無理ですw

◎おいでよ どうぶつの森(DS)
⇒ みんなで一度に遊べるのがこんなに楽しいとは! 森はやり尽くした感があったんですが,これはしばらく遊べそうです。とは言え,同じ家具を集めなおすのかーと思うとちょっとメンドクサイですねw

◎マリオカートDS(DS)
⇒ 滑り込みでノミネート。最近家ではこればっかりです。Wi-Fi での対戦が楽しすぎ! 欲を言えば,Wi-Fi での対戦時に途中で止めた場合は負け数にカウントして欲しかった。勝てないと判断して落ちる人があまりにも多すぎます。

◎リッジレーサーズ(PSP)
⇒ 曲聴きたさにわざわざ PSP とセットで購入してしまいました。曲だけでなく,肝心のゲーム内容も良かったですよ。歴代リッジのコースも入ってるあたり,流石ナムコ。


こんなとこでしょうか?
次回は各部門賞の発表です!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://jtm.blog11.fc2.com/tb.php/91-3ed2a10a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ノミネートできるようにがんばりたいと思います。
Posted by U-ZOOL at 2005.12.19 14:31 | 編集
ヨッシーアイランドが終わったらぶらぶらドンキーを始める予定だったんですが…。間に合いませんでしたw

来年は新作の発売日決定時に教えて下さいな。要チェキします!
Posted by テイム at 2005.12.19 17:32 | 編集
やばい。今年全然ゲームしてないぞ(苦笑
Posted by き at 2005.12.19 22:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
