--.--.--



2005.12.30

【言葉バトン】

ゆんさんから頂きましたよ。
行きますよ奥さ~ん!


【1.好きな言葉は?】
⇒ 「『自分はワールドカップの得点王になれないんじゃないか?』って一度も思った事無いヤツが得点王になるんじゃないだろうか?」
マンガ「め組の大吾」のラスト近くの甘粕の言葉。思い出しながら書いたので若干違うかもしれないけど,確かこんなニュアンスでした。何だか勇気を貰える気がします。


【2.あなたの口癖は?】
⇒ 「何とかなんじゃね?」
⇒ 「~って話?」
前者は楽観的な考えを象徴する言葉。そういいつつ何とかならなかった場合の事も考えてたりする時もあります。後者は人の話を聞いてる時の相槌として頻繁に登場。ボケる時にも使いますw


【3.あなたにとって最大の褒め言葉は?】
⇒ 「スゴイ!」
自分のやった事に対してそう言って貰えると,表には出しませんが大変喜びますw


【4.普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?】
⇒ 特に考えてません。


【5.最近、言われて一番腹の立った言葉は?】
⇒ 特に無いです。


【6.一度言ってみたいが、きっかけが無かったり、何らかの理由でまだ言ったことのない言葉は? 】
⇒ 「いいってことよ!」
人助けをして『何かお礼を…』とか言われた時に使ってみたいですw


【7.普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?】
⇒ 「ありがとう。」
深いよ,この言葉は。


【8.普段の生活において、思ったことの何%くらいを実際に言葉に出してる?】
⇒ 70% くらい? 30% を言わないのは大人だからw


【9.面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?】
⇒ 特に無いです。言いたい事は言う。言えない事はメールでも言えない。


【10.プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?】
⇒ 「付いて来い!」
実際は普通に「ケッコンすっか?」と悟空のような淡白なセリフでしたがw


【11.今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?】
⇒ 嫁とお袋に「じゃ~ね~☆」
笑って死にたいです。


【12.人生において「ありがとう」と言った数と言われた数はどっちが多かったと思う?】
⇒ 言った方が多いです。とは言え,軽いありがとうと重いありがとうで分けるとするならば,断然軽い方が多いです。難しい>ありがとう。


【13.現時点で最後に発した言葉は?】
⇒ 「いてー…。」
最近肩こりが酷くて…。


【14.あなたにとって言葉とは?】
⇒ 客観的に一番分かり易い『人間のレベル』。他人に対しての説明が上手な人はレベルが高いと思う。


【15.このバトンを誰に渡す?】
⇒ お馴染み,きめんP,リドリーP,ミッキーP。


この記事へのトラックバックURL
http://jtm.blog11.fc2.com/tb.php/93-fc7b3491
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私と全く正反対。オトナですね!
Posted by おねいち at 2005.12.31 00:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
