--.--.--



2006.01.17

ゲームがやりたい!!

何だかどうも最近,無性にゲームがやりたいんですよ。
否,「やりたい」ではなく「やり込みたい」。

ここ最近遊んでるゲームと言えば,
AC:ドラムマニア
AC:スト3
CS:マリオカートDS
です。

いやね,イイ年なのは自覚してます。
上記のゲームについては,早くも自分なりの限界を感じてきていますw
それでも全盛期(あったのか?w)の自分には負けたくないわけですよ。
ゲームが下手なのを年のせいにしたくないんですよ!

つーわけで、今年の目標を決めてみました。
青春の忘れ形見。
過去の自分を超える。
意外に今年10周年。

バトルガレッガをクリアするまでやってみようかと思います!

発売当時友人らと競ってプレイはしたものの,いくら頑張っても6面止まり(自機はミヤモト)。いつしか時代の波に飲まれガレッガとは疎遠になってました。
丁度近所のゲーセンに今入ってるし(いつまであるかわからないけど),サターン版で練習しつつ,AC 版をクリアするまで頑張ってみます。

# そのうちこの話に触れなくなったとしても,「あぁいつものことか…」と流してあげてくださいw

この記事へのトラックバックURL
http://jtm.blog11.fc2.com/tb.php/97-deaacf65
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今テイルズウイーバーやってます。
Posted by 暁 at 2006.01.17 08:11 | 編集
私は今の所
おいでよどうぶつの森(NDS)
マリオカートDS(NDS)
Project Gotham Racing3(Xbox360)
Dead or Alive4(Xbox360)
クイズマジックアカデミー3(AC)
Guild Wars Openβ(PC)
龍が如く(PS2)
やってますがはっきり言ってさばき切れてないorz
よくよく見たら龍が如く以外は全てネットワーク対応ゲームだ(^^;;
Posted by RX-JUN at 2006.01.17 10:15 | 編集
>暁氏

ているずういぃばぁ?
何だソレ? と思って調べてみたら,結構面白そうなのね。
無料ってトコに惹かれます。
http://www.talesweaver.jp/
面白さをアピールしてみてくださいな。


>RX-JUN 氏

Guild Wars について全く知らなかったので,チト調べてみました。
http://www.guildwars.jp/game/info.aspx

>>ギルド ウォーズ(Guild Wars)は、これまでのMMORPGをプレイする上で単調になりがちな要素を改善するということをコンセプトに開発され…

MMORPG???
もっと!モット!面白いRPG???

>>一度行ったことのある町や村は、次回から簡単に移動できますので…

ルーラが使えるってこと????

オンラインRPGって難しい… orz
Posted by テイム at 2006.01.18 01:43 | 編集
サターン版で練習。
とりあえず最初の目標は「ベリーイージーでノーコンティニュークリア」とする。
…ミヤモト使用でクリアまでにコンティニューを7回も使っちゃいました orz
先が思いやられるな…。

一度クリアしたことで、4号機とボーンナムのスーパープレイが閲覧可能になる。
ボーンナムにキャラ替えしようかな? と軽く悩んで就寝。

BG 最高。
Posted by テイム at 2006.01.18 09:43 | 編集
自分、シューティング好きなんだけど苦手なんですよねぇ。
特に昨今の弾幕系は苦手。好きなんだけどね。
式神の城2を3面で挫折してるというふがいなさ。
Posted by RX-JUN at 2006.01.18 17:11 | 編集
テイルズはねえ、、、、

面白いのよ。なにせうちの子供(5歳)がわけもわからずやってる。

無料なんでマジやってみて。無料とは思えない(昔は課金されてたみたい)できばえです。

ちなみにワタクシは「暁AK」です。ペットと共に金儲けに奔走中。
Posted by 暁 at 2006.01.18 21:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
