--.--.--



2007.02.26

持っててよかった PSPw

ここんところは DS を放置して、PSP 三昧な毎日です。
面白いね、モンスターハンターポータブル2nd。

家でゲームする時間があまり無いのですが、会社の昼休みに『ちょろっとクエスト』できるのが非常に嬉しいです。
まぁ会社に PSP 持ってきてる人が3人くらいいるってのがおかしいかもしれないけどなw


そのうち『クエスト・オフ』でもやり魔鐘。
Posted at 17:17 | ゲーム | COM(5) |
2007.02.02

【告知】いかないか?

2 月の三連休のど真ん中である 2/11(日)に、ストIIIの東北最強を決める大会があるそうです。
誰か僕と一緒に恥をかきにいきませんか?
ヲくんとか、ナくんとかどうだい?




会場、山形だけどなw



誰も賛同者がいない場合、大人しく同日仙台で開催される鉄拳の大会でも見に行きます。

[追記]

詳細は
「3rdちゃんねる」の「東北スレ」を参照してください
Posted at 14:17 | ゲーム | COM(9) |
2007.01.26

おのれ

20070126023347
PSP「沙羅曼蛇ポータブル」を買ったよ。

お目当ては、コンシューマへの初移植である「XEXEX」。
高まる気持ちを押さえつつ、レッツプレイー!!



うひー! 懐かしいー!!


曲だけは相変わらず神だなぁ・・・。


お、大吉! 嬉しいねぇ!!



と、いう感じでしたw分かる人だけ分かってください。


全体的な感想としては、「コレクターズアイテムとしては申し分無し。」てとこです。
他のゲームはまだやってないので分かりませんが、移植度は悪くないのでは?
画面比率違うのも、気にしなきゃOKかも(ここは性格によるw)。
とは言え、ゼクセクスとグラ2(に)が遊べてミュージックプレイモードも付いて、しかもアレンジ曲(曼蛇、ゼクセのみ)まで聴けるんだから、文句言えないね。


ゲームが面白いかどうかは別問題だけどなww
Posted at 02:31 | ゲーム | COM(7) |
2006.12.27

なぁゲームをやろうじゃないか

桜玉吉は今後どういう方向に進むんだろうね?

まぁそれはいいとして、最近遊んでるゲームなんかを。


【AC】虫姫さま ふたり Ver 1.5

もうちょいでノーマルモードがクリアできそう。ラスボスはボム無いと無理ぽい。
面白い。


【AC】ストIII

飽きないねー。最近はエレナメインでダッドリーをちょこちょこ。
面白い。


【AC】鉄拳5 DR

これも飽きない。「ブラックラグーンのダッチに何となく似てるから」という理由で始めたレイヴンが三段に。
面白い。


【DS】DS ギター

弦を弾くように画面を擦ると、それっぽい音が出て面白い。単音弾きが出来ないことと、ヘッドフォン着けないと音が小さくて聞こえない点を除けば概ね満足。
ただ、ギター経験者は本物が弾きたくなると思いますw


【AC】バチャ5

全く遊んでない。VF-NET は今月末に解約します>チームメンバーへ


【DC】ジャイアントグラム 2000

なんだってこんなに面白いかなー?
大晦日にまた大会やります。詳細は追って報告するけど、今回もリアルタイム動画配信する予定なのでお楽しみにー。


Posted at 15:28 | ゲーム | COM(2) | TB(0) |
2006.12.04

カエルの子はカエル

そして,ゼルダの新作はやはりゼルダだったよ。

Wii 購入後「はじめてのWii」だけを一通り遊び,ちょっと満足した気になってました。
そして今日,ゼルダを始めたんだけど・・・あぁ! ゼルダだ! 僕の好きなゼルダだ!!

時のオカリナ以降定番になっていた操作方法は殆ど変わらず(剣を振る動作がリモコンになったくらい),安心してプレイできます。

でもね,そんなことより,世界観。
ファンタジーの中に『狂気』というか,『毒』というか,ちょっと混じってるのよ。特にムジュラ以降は。

それがね,今回も入ってそうな・・・まだ入ってるイベントには出くわしてないんだけど(プレイ時間1時間程度だし),そんな気配がムンムンします。

ムジュラほどじゃなくてもいいから,変人はやっぱりいて欲しいと思う。
むしろ,変人がいてこそのゼルダなんだと思う。思いたい。

さて,チンクルを超える『変人キャラ』は,今回いるのかなー?
Posted at 01:59 | ゲーム | COM(5) | TB(0) |
