--.--.--



2006.04.04

ソイソース

醤油を英語で「ソイソース」と呼ぶことは知っていても、まさかその「ソイ」部が「大豆」を指しているとは夢にも思わなかったね。

これはアレだ、保育園の頃から「シチジューシチギンコー」と呼ばれる銀行の存在を知っていても、「七十七銀行」と書くことを初めて知った小3の夏。みたいな。
Posted at 13:45 | 雑記 | COM(4) | TB(0) |
2006.03.04

答えを調べる気が無い

エアメールと聞いて、本文無しの空メールのことと勘違いした。
そういや、普段使ってるメールは「eメール」の略称で、メールは英語で「手紙」のことを指すんだった。

んじゃあ英語圏の人達は「空メール」のことをなんて呼ぶんだろう?
Posted at 14:51 | 雑記 | COM(1) | TB(0) |
2006.01.31

さぁさぁ!

各地で猛威を振るっているバトンですよ。
『見た人はやらないといけない』のがルールなので,このバトンを無視した人は『ルール無用の荒くれ者認定』されます。あと死にます

では。


Q1.モテたと思う時期はいつ?

無いです orz
2~3年前にもしかしたらモテてるかもしれない?って時期があったけど,勘違いボーイになりそうなのでそうは思わないことにしましたw


Q2.似てると言われたことのある芸能人は?

松田優作( 高校生 )
島田紳助( 高校生 )


Q3.恋人を選ぶポイントは?

面白い人かどうか?か?


Q4.ここぞという時の香水や服装がありますか?

香水は付けません。臭いに結構弱いところがあるんで。
服装も特にありません。ユニクロでいいです。


Q5.告白されたことがありますか? あれば何人?

ある。
中学1年の時にひとり。
今思い出すと,かなーり非道い断り方をしました。ごめんよ orz


Q6.わざとデートに遅れて行ったことがありますか?

ある。
あんまり向こうばかりが遅れてくるもんだからつい。仕返し的に。

Posted at 23:49 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.25

【2ch】何でもいいから 好きな女の四天王を挙げよ

何でもいいから 好きな女の四天王を挙げよ
http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/motenai/1137764455/

8 :('A`):2006/01/20(金) 22:42:45 0
虹野
片桐
伊集院
鏡さん


9 :ふぇら ◆S7iXddsnHw :2006/01/20(金) 22:44:34 0
>>8
(´・ω・)メイだよな?


16 :('A`):2006/01/20(金) 22:50:14 0
>>9
レイに決まってんだろ
Posted at 02:46 | 雑記 | COM(1) | TB(0) |
2006.01.06

流行りの歌は嫌いですか?

♪ 地元じゃ負け知らず

最近よく耳にするフレーズ。
誰が歌っているかとか、何ていう曲かとか、そんなことに興味はないのだが、とても面白いと思う。

折角なので、いろいろツッコんでみよう!

・今住んでるところでは負け越してるの?
・0 勝 0 負 99 引き分けでも負け知らずだと思う?
・そもそも地元で勝ち負けの発生する行為をしたことあるの?(0 勝 0 負 0 引き分けでも負け知らずなの?)
・地元ってどこよ?
・人住んでんの?
・なぁオイ!
・何とか言えよ!!

あんまり言うと泣いちゃいそうだからやめとこう。
Posted at 11:27 | 雑記 | COM(1) | TB(0) |
